キン肉マン | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

まだこの漫画を読んでるのかとw

好きだね~とw

自分でも思いますが、

 

例のアニメオリジナルのストーリーを見てたんですね。

 

ダーティーバロンとか出てくる極悪超人シリーズなのですが、

簡単に言うと、

ラーメンマンの試合の最後に、

まだラーメンマンはダウンしてないのに、

極悪超人の仲間が複数人リングに乱入してきて、

ラーメンマンにとどめを刺しちゃうんですね。

 

どう考えても反則なのに、

それに対して委員長が、

ラーメンマンも動けなくなってることだし、

極悪超人チームの勝ちー!とか言うんですね。

 

子供が沢山見てる漫画で、

本当に極悪のクソ審判だなと思いつつ、

本編の漫画でも、

委員長のクソ審判のシーンあったけなと読み直したりしちゃいましたw

 

ちなみに、

そのシーンとは、

タッグトーナメントで、

はぐれ悪魔コンビ(アシュラマン,サンシャイン)

VSニューマシンガンズ(テリーマン,ジェロニモ)の試合で、

最後テリーマンが降参するんですが、

それでも悪魔コンビが攻撃をやめようとしなくて、

それを仲裁にキン肉マングレートが乱入してくるんですが、

そのグレートが悪魔にやられちゃうんですね。

 

で、グレートがやられてから委員長が、

やめやめ!みたいに入ってくるんですw

 

魅力的な登場人物ばかりのキン肉マンにおいて、

一番クソなのは委員長だなと、

45歳の今気づきましたw

 

 

でも、今だから気づく面白さってのも凄いあって、

このアニメの極悪超人シリーズは、

正義超人がどっかの星に行って戦ってるんですね。

 

で、

相手が反則してくるんですが、

それをウォーズマンが同じ反則で対抗しようとするんですが、

ロビンマスクが、

俺たちは正義超人なんだから、

相手がそういうことやってきてもやっちゃだめなんだ、

みたいな、すげーいいセリフを吐くんですね。

 

そこで、

全宇宙の子供たちが見てるんだみたいなこと言うんですねw

 

この面白さわっかるかな~?w

全宇宙の子供たちってww

 

この21世紀になった今でも、

地球以外に生命の存在は確認されておらず、

宇宙がどこまで広がってるかもわからないのに、

全宇宙の子供たちがテレビのようなもので見てますからねwww

超人同士のプロレスをww

 

そして、アナウンサーが、

この試合は、衛星放送で全宇宙に放映されてます、

とか言うんですねw

 

全宇宙に対して衛星放送ってww

衛星という時点で地球レベルww

 

 

まあバカにしてると取られてしまうかもしれませんが、

実はこういう部分がキン肉マンの真の面白いところなんですよね。

 

科学とかそういうくだらない枠を簡単に無視して、

いくらでもスケールのでかいことを表現してくれるんですよね。

 

 

タッグトーナメントが始まるくだりなんて、

1億4000万年前に、

このトーナメントマウンテンでは、

連日好試合が繰り広げられていたとか言うんですねw

 

霊長類が誕生したのが、

1億年から7千万年前と言われてるのに、

それより4000万年も早く超人がプロレスやってるわけですから最高なんですねw

 

 

アニメ見てても、

そういうキン肉マンイズムはちゃんと表現されてて面白いんで、

超暇だったら見てみてくださいw