イマフェス | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

裏話を一つ。

 

今年のイマフェスが中止になったと、

ツイッターとかで見たんではないかと思うんですが、

たぶん、スキップカウズ始め、

出演者の誰も、まだいつやるっていう告知さえ出してなかったですよね?

 

で、こちらライブハウス的には、

プレイガイドのチケット発券依頼はしてあって、

発売前だったんですが、

詳細はアップしてあったんです。

 

なので、詳細を知ることができたのは、

プレイガイドで自分のお目当てのバンドの公演がないかをマメにチェックしてた人ぐらいしかいないんですね。

 

 

まあ僕は、もちろん詳細を知ってて、

タイトルが「イマフェスオリンピック」だっていう事も知ってましたよねw

 

詳細をもらった時、

オリンピックが中止になった今、

イマフェスでオリンピックかあと、

自分がオリンピックの選手にでもなったかのような気分になったものです。

 

でも、そのタイトルをほぼ誰も知らなかったはずなのに、

中止の告知で、「次回イマフェスオリンピック・・・」

 

え?オリンピックだったの!?

って突っ込みを入れた人はいたんでしょうか?w

 

 

 

そんなことを思いながらツイッターを見てたら、

もっと面白いものを発見してしまいました。

 

「イマフェス」でエゴサしたところw

なんか、知らない人が(@イマフェス出演)みたいな名前してるんですねw

 

しかもそういう人がちょこちょこいたので、

もしやと思って調べたら、

 

妄想型音楽フェス『IMAGINARY ROCK FESTIVAL’20』

 

 

イマジネーションロックフェスティバル、

略してイマフェスwwwwwww

 

 

もうイマフェスって、

12年ぐらいやってて、

完全に言い慣れてる言葉だし、

あーゆーイベントだって明確なイメージがあるし、

今泉さんのフェスだし、

っていう中で、

 

全く別のとこで、

どんな人たちなのかわかんないですけど、

こっちのイマフェスの様子を全く知らない人たちが、

イマフェスイマフェス言ってるって想像しただけで、

めっちゃ面白くないですか?www

 

ホームページよく見たら、

日付が8月32日とかかいてあるし、

実際に開催されるわけじゃなく、

そういう妄想をして遊ぼうみたいなことなんですかね?

 

一番面白かったのが、

出演者を紹介してる中で、

「イマフェスだからこそ見られる個性豊かなバンドです!」

こっちのイマフェスでも言いそうなフレーズwww

 

 

いやー、ホント残念ですわー。