FORZA「成功者は優先順位を付けられる」 | "世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

"世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

”場慣れをする”




というのはとても重要な事で、サッカーだけじゃなく、
これは社会で生きて行くためにとても重要な事です。

「コンフォートゾーンから出る事」

これを身に付けた子供達は必ず人よりも大きな成長を遂げる!
それはサッカーと言うよりも、社会で生きて行くために
とても重要な事です。






普段から置かれている環境がコンフォートゾーンから
出ているというのは、
自分でも気づかないうちに
人よりも成長を遂げている事が多い。

技術も、考える力も!人よりも成長する。

その中でも、

”メンタリティ”

と言うのは、本当に大きく成長するんです。
そしてそのメンタリティの成長と言うのは、
自分では気づけない物で、
メンタリティの成長は周りにいる人の方が感じやすい。

心境の変化ってのは、今まで気になったり
気にしすぎてた事から、

「どうでもいいや」

って気持ちになれたこと自体が成長なんです。

どうでもいいって、言葉だけ切り取ると
良い言葉ではないけど、この言葉は自分さえ
しっかりしていれば生きて行く上で一番大事な事で

「自分の人生にとって必要な事とそうでない物を判断できる力」

これはね、心の整理整頓が出来てるって事なんです。

優先順位を決められるようになって来ている証拠なんです。

”成功者は優先順位をつける事が出来る人”

インプット、アウトプットという言葉であったり、
切り捨てるというのは、特に今の時代には必要な事。

”必要とするものを選び、必要とされる場所を選ぶ”

実にシンプルな事ですが、それを育ててあげるのが
私達の本当の仕事かな?と思います。

「コンフォートゾーンの中で守られて生きていては大きな成功には辿り着けない」

優先順位と言うのは物じゃなく、人間にも付けて良い。
付き合う人、付き合わない人を決めても良い。




”何かを成し遂げるには、人間関係を選ぶことが一番重要”

だから私も去るものは追わないし、
それが運命だと思っている。

勘違いしてはいけないのだけど、

「何か違うな」

と直感で感じた時は、

「自分はもうそのレベルではない!成長したんだ!もっと上を目指さなきゃ!」

そう思っていい。




そうやって、私の事もいつか乗り越えてって欲しいな!
って思うんですよね。