FORZA「成功する人は楽な環境に身を置かない」 | "世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

"世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

基本的にスカウトはしない。
理由は色々ある。

一つはクラブが存続のために勝利主義を求めていない。
もう一つは、センスよりも諦めない選手に来て欲しいから…。

”覚悟がないと、うまく行かなかった時に人のせいにする”






人の人生が掛かってる事に、無責任な事は出来ないからね。

だからセレクションで良い選手だとしても
人数が足りてないとしても

スタートは選手にも保護者にもきつい事を言う。

”それでもここでやりたい!”

って言った人に来て貰うようにしています。
大半の人は体験で脱落していく。
技術よりも、面談の後の覚悟が出来なくて…
でも、それでいい。

”プロになりたい!とか、それを応援したい!”

とか、ここで断念するくらいなら、
きっとこの先も難しいと思う。

なれるかなれないか?

じゃなくて、

”覚悟がないと何かを言い訳にさぼる”

からです。


覚悟が本当にあるかないかは、
一回話せば大体分かる…


同じ方を向いてやって行けなきゃ、
余計な事に時間を費やしたくないので。。。


まあ、こんな事をストレートに言う
クラブもないだろうけど、

要するに、


”運営してる側も覚悟を決めてる”


からです。

そんな中、新しい仲間が増える。
スペインでプレイしたい!という目標が
あるからこそ!スペインでの経験が
自分の覚悟を突き動かしたようで、

スペインに行くために、そのための育成を受ける

ために!FORZA AICHIに来ます。


小野伸二選手も言ってたね。

「レベルがバラバラの子がいる中で、どう勝たせられるか?!1点取られても自分が2点取って勝たせればいい」

って考え方を持ってサッカーをして来たと。
メジャーの吾郎と同じ!

成功する人って、楽な環境には絶対身を置かない

んですよね。