FORZA「プロクラスがスタート」 | "世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

"世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

愛西市に出来た新たなグラウンドで、
プロクラスがスタートしました。
今日は選手のレベルチェックテスト
FORZAのクラブの選手に当たり前に出来る
ようにしなさい!と基礎として伝えている事を
やりました。サマースクールでもやってる
事ですが…。サマースクールと違うのは
その続きがあること。





一先ず、今日の一次審査はみんなパス!
次のトレーニングの際に続きを見させて
もらいます。もう少し見させてもらいたいので。
大事なのはうまくなる意欲があるか!
と言う事。ただ、厳しいこともみんなに、
保護者様にも伝えさせて貰いました。
初めは出来なくても仕方ない。
ただ、続けていく中で出来るようにならなければ、
来シーズンは残念ながら続けていく事は
出来ないので覚悟して下さい!
と伝えさせてもらいました。
日本特有の、

"一度入れば3年間は保証される"

と言う制度はない。スペインとどうよう、
来年同じ場所にいられるか分からない!
と言う環境に身を置くことで、
本当に本気になれる。
だからこそうまくなれる!
と言う環境にします。
こちらもビジネスではなく、
良い選手を育てる事を一番に取り組みます。

と、伝えました。
そうゆう場所、日本にはないでしょ!
だから厳しさもある場所をこれから
作っていく第一歩です。
こんな田舎から(笑)