FORZA「プロクラス、本気の選手と保護者に来て欲しい」 | "世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

"世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

私は5-8月のお盆まで一部の事業は
サマーバケーションでOFFになるため、
この時期は比較的何もしてないので、
サッカーに向き合います。
スペインから留学生も帰国する時期なので、
日本にいながら、ヨーロッパのような生活が
出来ている事にある意味喜びを感じます。




と言う事で、今夜からプロクラスが開始されます。
5月はセレクションということで無料です。
このクラスは選手のレベルを3つ星と1つ星で
分けていて、3つ星に選ばれると全て完全に
無料で受けられます。既に3人決定していて、
残りの席をかけて、今夜からトライアウトです。
1つ星の生徒は多少料金がかかりますが、
少人数制、新しく出来た芝生のグラウンド費用、
諸経費などの負担に必要なので、クラブとしては
ほぼボランティアです。正直、

"3つ星じゃなきゃやらない"

なんて選手には来てほしくない。
このクラスは世界にチャレンジしたい!
本当にプロを目指したい!と思う人が、
真剣に取り組むために始めるクラスで、
FORZAのクラブ以外でジローナで
教わるトレーニングやメンタリティを
学べる場所にするので、お金がどうのこうのより、

"本当にうまくなりたい"

と言う人にだけ残ってくれれば良い。

色々な事情もあると思うけど、
FORZAの活動にも意欲的に参加出来るように!
私が声をかけるのは、こちらが本当にやって
おいた方が良い!と思う事しかかけないので、
そこに参加出来ない人は、残念にも思う。
それもね、「運」なんだよね。
これって社会に出ても同じで、チャンスは
実は目の前をいくらでも通り過ぎてきて、
でも、それを見極めれる力があるかないか?
で、人生は大きく変わる。
それを、私もたくさん経験してきた。
そして私の経験で何がうまくいったか?と
言えば、やはり

"行動力"

が全てだったと思う。
だからこそ、こちらから投げる物を
キャッチするかしないか?も、
人生に大きな影響を与える可能性がある。
勿論、どうにかならないかもしれないし、
努力して報われないことも沢山ある。

ただここには


実力さえあれば!
実力さえつければ!


夢に近づく場所に導くことが出来る場所です。
今日のセレクションで期待してるのは
うまさよりも、

"良いメンタリティ"

を持った選手、そして保護者様であることを
期待したいと思う。そうでなければ、
付いては来れないと思うので。
良いメンタリティであればみんな取りたいと
言う気持ちもある。けど、

成長できなければ次のシーズンは上がれない


ので、

"実力主義でもある"

と言う事を忘れないで欲しい。