FORZA「越えられない高い壁」 | "世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

"世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

毎年本当に強いクラブと戦わせてもらって、
選手達の成長に繋がってると思います。
マナコールも、バレアレス諸島で
RCDマジョルカの次に強いクラブで、
いつも決勝トーナメントに出場している
クラブ相手に、良い試合をしました。
U-15にもなると予選からプロクラブも多い
ですし、良い刺激になります。




一年かけてプロジェクトを進めて、
毎回今年こそは!と挑みますが、
中々決勝トーナメントまで進めない。
Jユースでも進めないことも過去には
多々あるので、そうゆう大会です。






今年の決勝はバルサvsレアルで、
0-1でレアルが優勝!FWはマルセロの息子!
本当に、これが今年U-15になる選手の
レベルなのか💧と思うようなレベルで、
日本の親が生で見たら、言葉を失うだろうな!
と思います。まぁ、指導者が見ても愕然と
するだろうけど…。映像では伝わりきらない。
日本で見てもまた伝わらないんですよね。
強度を対戦相手の日本人も出せないし、
レフリーに全部ファール取られてしまうんじゃ
ないかと思うんです。日本でもしやる事が
あっても、レフリーも欧州からせめて呼ばないと、
難しいのではないかな?と思う。






ワーチャレの予選に出場するけど、
世界でやって来てるままの基準でやれる
んだろうか?そこも心配してる。




熱い戦いがしたいけどね…、
私も直接大会を見に行こうと思ってるけど、
とても楽しみにしてるんです。