FORZA「本当に大切なことは」 | "世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

"世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

ジローナぶらり旅。改めて色々と考える。
FORZA INTERNATIONALとして、
価値ある物!本物を届けよう!
とやって来て、
プロになりたい! 
と言う選手達のために、
高みを目指して活発に動いているんだけど、
それに対してプレッシャーを受ける必要はない。




"自分の将来は自分自身で決める"

と言う事が大事で、

"プロになる!"

と言う気持ちは大事なんだけど、

"ならなきゃいけない!"

て事ではない。

"好きな事を本気でやっていたら気がついたらプロになってた!"

でいいんです。

プレッシャーなんて感じる必要はない。
ならなきゃいけない!
なんて思ってやってたら、嫌いになると思う。





だから仕事って嫌なもんなんです。
だって仕事はやらなきゃいけないから…
学生のみんなにはまだ解らない事かも
しれないからこそ!

"ならなきゃいけない!"

マインドやめようと伝えたい。

最終的になれなかったとしても、
大事なのは結果よりも過程です。
どんな事でも同じで、

何かに死ぬほど頑張って来たら、
その経験があれば、サッカーじゃない
人生を将来歩む時が来たとしても、
立派に生きて行ける。

"次のステージでは絶対に成功するんだ!"

てマインドが、経験から生まれると思う
んです。そのマインドこそが、

本当の意味での成功なのかな?!

て思います。

FORZA INTERNATIONALのコンセプトは
そこにあります。

"やるからには本気でやる!"

中途半端にやると、いつまでも中途半端になる。

極端な事を言うと、

辞めるなら辞めてしまえば
良い。
逃げる事も立派な人生

です。

本当の強さって言うのは、人に自分の弱さを見せられる人です。

プロになるのも親のためになる訳じゃない。
誰かのためになる訳じゃない。
自分のためでいい!




私達がここで伝えて行きたいのは、
本気の出し方です。
今の時代に欠けてきている物かもしれない。
だから、大人が情熱を持ってやる!
大人のエゴをぶつけるんじゃないよ!
みんなの夢に本気で寄り添う事に!
大人は熱くならなきゃいけないね。
大人はみんな脇役でなければいけないんです。

未来の子供達のために…