FORZA「大切なのは環境」 | "世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

"世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

帰国してから一週間が経ちました。
それぞれのクラブへ戻っての活動も
再開してると思います。
普段からのトレーニング、試合での強度、質…
感じている物はあるかな?
育成年代でスペインのような環境は
ないのだけど、どう自分の中で維持できるか!
が課題になると思います。




”常にレベルの高いサッカーが出来るリーグ戦がある”

どのカテゴリーでもね。監督によって色は
違うんだけど、サッカーはスペインと言う国で
統一されている。協会で統一されているから!
スペインだとトレマでさえ協会に届けて、
レフリーも協会から出る。

日本みたいにコーチがレフリーをやるなんて💧

この先も進歩はないよな…




とは言え日本にいる以上はこの環境でやるしかない。
だから、

違うと思えばステージを変えられる人は変えればよい!

政治と一緒で、政治で出来ないなら
民間で変えて行くしかない。




協会がだめなら民間で動くしかない。
専用グラウンドが作れたら、
全部は変えられなくても、
良い物は提供していけるんですけどね…