FORZA「才能というものは」 | "世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

"世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

スペインから帰国して、全員揃っての
初のトレーニング!今日は大切な日です…




トレーニングでは、とにかく技術を高める!
と言う事を前提に、これから夏の遠征まで
とにかく3つの事だけ!集中して高めて
行く事をやります。苦痛の4ヶ月になると
思います。どれだけストイックになれるか!

何となくセンスでやってたり、体があるから
フィジカル任せにやってしまっている様では
最終的には消える。いくら高いレベルで
やっていても、自分が何でやれているのか?
きっと分からないままやっていて、
それはつまづいた時に這い上がれない可能性が
高い。そうゆう選手も沢山見てきている。
大事な事は、

"サッカーてどんなスポーツなのか?"

それを理解しなければならない。
それがスペインでは全ての子供達に育成の
中で伝えられていて、日本との差を感じる1番の所

です。

U-11くらいまでは成長の差でがむしゃらな
サッカーでも勝てたりする。
でも、U-15にもなるとスペイン人の方が
日本人よりも体も大きくなるし、
しっかりサッカーを学んできたのも含めて、
街クラブでも簡単には勝たせて貰えなくなる。

日本で海外遠征でジュニア年代が多いのも、
サッカーしてなくても、がむしゃらでも
勝てるのもこの年代くらいまでだから
だと思っています。

FORZAがU-13.15をやるのは、その現実を
目の当たりにして、本当に上を目指すために
何をやらなければいけないのか⁉️を、
理解して欲しいからです。

"多くの割合で日本の選手とスペインの選手ではボールの持ち方が違う"

どうしたら良いのか?考え方と技術と
みんなにはしっかり伝えています。
どれだけ真剣になって、吸収出来るか?
で将来が変わる。日本に帰って来ても、
みんなには例題も実践して見せて、
説明もしてくれる人がいると言うのは
大きな事だと思って下さい。

"本当に大切な事は!アクセス数のために動画にはアップはしない"

FORZAに来ているみんなのためだけに
伝えます。それがやはりFORZAを選んで
くれたみんなへの礼儀だからね。
技術で大事なのはまず真似をする事!

そして、本当にプロになりたいと思うなら、
自分に向き合う事。今回の特例の話しを
しながら伝えたけど、普段中々派手な場所には
いない。リーグも始めたばかりで下だし、
これと言って目立った大会に日本で出る訳じゃ
ない。全国に行くわけでもない。
モチベーションを高く保つのも難しい事も
多々あるような気もします。
でも、
チームが強けりゃプロになる訳じゃない。
何で自分がやれてるのか?分からない
まま何となくやっているようなレベルでは、
いくらセンスでやれても限界が来る。
それよりも、いつかどこかで評価されるような
場所!もしくは知らないうちに遭遇してる
かもしれない。そんな瞬間のために、

"実力を付けておくこと!いつでも本気である事!"

が大切な事で、それが出来なければ、
上へはいけないかな?と思います。
僕自身も、その一人だった気がする。
だからこそみんなには、自分の失敗も含めて話すんですよね。

"報われるか分からない所で努力し続ける事が出来るのが本当の才能!"

それを証明している先輩もいる。
子供の頃にどんだけ活躍しても大人になって
消えるよりは、子供の頃は目立たなかったけど、
大人になって日の丸背負ってた方が
格好いいじゃん❗️

だからこそ自分に矢印向けて、
いつでも誰かに評価されてると思って、
本気でやろう!
一人一人がそのマインドでいられたら、
とても良いチームにもなっていくよ。