FORZA「自分のためにやる。クラブは踏み台」 | "世界を目指す君に!"愛知県サッカースクールFORZA

"世界を目指す君に!"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

おはようございます
今日は大雨なのでトレーニングは中止
体調管理を優先します。





もう1週間後…、コロナはほぼ撤廃され、
なくなりはしないけど、ほぼ元の生活へと
世界が戻って行きます。また海外遠征も
少しずつ動きが出てくるようになると
思います。この春は、FORZA以外はない
かもしれない。それでも、飛行機の席が
取れないくらい団体予約も沢山入っていて、
それだけの人が動いていると言う事です。

今回やれるのも、信頼してついて来てくれた
選抜メンバーの皆様と、ここでやりたい!
と強い希望を持ってついて来てくれたクラブの
みんながあってこそ!やれる事です。

これは凄い事なんだな、普通じゃないよな!

と、感謝しています。だからこそ、感動も
大きいだろうなとも思ってます。
これはね、スペインも同じ事を言ってます。

残念ながら戦争は勃発してしまってますが、
世界平和とまではいきませんが、
1つ!世界平和のスタートを踏み切る
大会にしたい!みんな、そんな想いで
今大会に臨むと思います。
そして、今まで以上に最高のもの
したいとも思ってます。

クラブも1年を通して色々とあったけど、
人間臭さのある、ドラマのある場所なんじゃ
ないかな!と、振り返れば思います。
クラブ側のエゴだけではなく、保護者様も
意見をぶつけて、より良い道へ進める様に、
取り組んできました。
おかげで、この1年でクラブも急成長してる
と思います。私自身もたくさん勉強
させて頂きました。

選手もとても成長してます。個性のある
選手が多く、ストロングポイントを
伸ばしながら、サッカー感を伸ばして来ました。

「最終的には自分のためにやりなさい!
クラブのためにやらなくていいから!
クラブを利用して、自分が飛躍しなさい!
時にはチームに迷惑をかけても、自分の成長のためにやりなさい!」

そして、

「応援してくれる身近な人に感謝しなさい!」

と言ってきましたが、スペイン遠征で、
更にこの意味がわかると思います。
人として成長することで、
みんなの未来は、可能性が広がるんだよ。