FORZA「スカウトされる選手とは」 | "世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

"世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

こんにちは
2021サマーセレクションスクール記録!
ジュニアユースの進路のために、
他県からも参加を頂きました。
来年引っ越して来て入団を決めた方も
いれば、簡単にはいかない選手もいると
思います。それが、普通です。
もしね、縁があればFORZAで一緒に
やれたら良いかな⁉️なんて思います。
保護者様も頑張らなきゃいけなく
なりますからね。物理的に仕事で無理な
方もいますでしょうし、慎重に検討頂け
れば良いかなと思います。
ただ、人数制限があるので、その間に
決まってしまう選手が出てきたら、
それはそれで縁なので、また違う形で
将来お力になれる事があれば良いな❗️
と、思います。




小中学の間は、高校も大学も勿論そうだけど、
特にジュニア年代は保護者様に負担が
かかるから、覚悟を決めないと出来ません。
特に平日の送迎は、大変な事だと思います。
サッカーも大事ですが、仕事あっての生活で、
そこを蔑ろにしてまでサッカーはやれません。
なので、FORZAでは夏冬休みであっても、
よっぽどインフラが整ってない限りは、
日中のトレーニングはしないように
しています。近くの方ばかりではないので、
保護者様のご負担にならないように
進めていく事も、仕事へのこだわりに
しています。こんなご時世なので特にね💧




今回受からなかった選手もいますが、
また次に向けてしっかり準備
して欲しいなと思います。
何故受からなかったのか?課題も伝えた
ので、しっかり埋めて、再チャレンジして
欲しいなと思います。




セレクションをして、人数を限定して
活動してる以上、一度受けたら責任が
あります。ベンチに入る選手は全員使う
以上、本人や保護者様が苦しい想いを
するのを1番避けなきゃいけないので、
自信を持ってやれる!頑張れる所まで来て、
漸くスタートラインです。
そこは上手い下手ではなく、自分自身が
1番わかる事ですからね。

弊社だけじゃなく、どこのチームに
行っても、

「どうしても欲しい!他のチームに取られたくない!」

と思われれば、セレクションが例え2次3次
まであってもその場で声はかけられます。
続くと言うことは、悩んでる証拠でも
あります。これはね、サッカーじゃなく
てもどんな事でもそうですよね。
上に行けば行くほど、プロの世界は
当たり前にトップはもうスカウトで
メンバーは決まっています。
そこに+α、ダイヤの原石がいないか?
トライアウトがある訳ですからね。




なので、すぐに「来て欲しい❗️」
言ってくれるチームは、必要としてくれて
いるチームで、そうゆう場所を選ぶ事が、
本当は選手として伸びるのかもしれない!
と考えたりします。返事が中々ない場合は、
辛い想い、伸び悩む可能性もある。
と考えたりもします。

うまく言ってても怪我や、伸び悩むと
極端に扱いが雑になったりもしますしね💧
だから、進路って難しい。
世の中、出来た大人ばかりじゃないから…
人間関係を乗り越えていくのも、
大人になって行くための勉強だね。