疲労回復に役立つ食材 | "世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

"世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

おはようございます

今朝も早よから試合で出て来ます

最近は毎日コンディション管理のため

食事のバランスだけでなく、確認もする

ようにしてます。

{8B31E5FC-F4C8-4A67-8A52-1D6D7CD76666}



・慢性的な疲労感

・呼吸数の増加

・運動効率の低下

・体重減少

・運動時血中乳酸の増加

・喉の渇き

・食欲の減退

・安静・運動・回復時の心拍数の変化

・臥位と立位時の心拍数の差の拡大

・基礎体温の上昇

・不眠

・立ちくらみ

・恒常的な気持ちのいらだち、不安感

・抑うつ状態


こんな堅っ苦しくではないですが(笑)

何となく「大丈夫ですか〜?」と声をかけて

ケアーをするようにしています。

子供達だとわからなくて突っ走るといかんので

{BC2E0ADA-F5FF-4C70-968F-21C7E62395B7}


て言うか、僕の方がこの項目に引っかかっとる

けど(笑)歳ですわ😅

そして、なるべく疲労回復に効果のある

食材を使うようにしてます。

豚肉と玉ねぎは物凄く良いので

調理法を変えながら、うまく合わせて

使います❗️鶏肉も脂肪分が少ないのでOK

牛肉は赤身を。必然的に高いお肉が必要なく

家計にも優しい(笑)

{0E7C7E4A-FB0E-4F86-9A79-CEBAE5A13383}


きゅうりは体を冷やす作用があるので

過度な運動をしてる時は必要です。

夏野菜はそう言った野菜が多いので

夏のトレーニングにはもってこいですね❗️


来春、国際大会に出場出来たらいいなと

思ってます。うちもジュニアが終わるし

春休み最後に向けて…

セレクションして、その大会に向けて

メンバーを集めて毎月1,2回トレーニングして

目標に向かうのもおもしろいかな?と

考えてます。来春の国際大会を今現地と

打ち合わせしてるので、先なんでまだすぐに

答えは出ませんが、早めに動けたらいいな❗️

と思います。


さてと、仕事前に一宮に送ってかなきゃ💦

一宮に引っ越さなしんどい。て無理だけど(笑)

時間をうまく使わないかんな…

これまた自分との戦い。

そのうち負けそうやけど😅

ちゃんと1年の計画立てないかんな。


今日も頑張っていきましょ〜‼️