今日は書くことがない | 春の日

春の日

母であり、仕事に奔走し、名前がある1人の女性のブログです。韓国が大好きです。
フィクション、ノンフィクション織り交ぜてます。※※お仕事も受けております(*´`)

おはようございますニコニコ


はやく有給が発生して、時間休がとれるようになりたいです昇天


開業する夢はまだあるんですが、

多分 最初は2足のわらじになるよねぇ。


ママ友さんで歯科医がいて、夫婦ともに歯科医だけれども互いにバイト(歯科医のバイト)に行っていると言われてました。

歯科医でさえもそうなんだㅠ


開業で本職だけで生きてける人てすごいよねぇ

大半が短期のバイトとかと併用なのかな?と思ってますが

どうなんですかねにっこり


有給が出て、時間休が使えたりするようになれば(仕事中、授業参観だから一時間抜けとか、2時間はやく帰りますとか)


このガチガチの仕事まみれ生活も少しはストレスがなくなるかな…

  

私が来る前に、2人新入職員(男性)がいたらしいけど

2人とも3ヶ月で辞めてしまってるのでㅠㅠ


私もやめないのか、周りがハラハラしてたそうです。

お陰様で4ヶ月もすぎようとしてます。


仕事に不満はなくて、前職同様 大好きな仕事ですから良いのですが とにかく有給がなくて仕事にまみれてます。


はやく有給よ、こい!あと2ヶ月!!!!!!


有給が出たら、自由になる時間が増えて

(みんな当日に、「今日3時から時間休使いますーニコニコとか朝の朝礼で言って認可されるくらいフリーダム。有難いですね…)



そしたら、また法人に所属する良さも実感できるかな…


やっぱりボーナスはめちゃ嬉しいし退職金もありがたい泣くうさぎ

いずれにせよ、開業は50歳になる頃…

て決めているのでまだまだ修行しながら、しっかり働きますニコニコ


その頃は長男が 20歳すぎてるやなにっこり

次男も、成人するね。

ちょうどいいね。




ベッドで猫とイチャイチャしてると、子供が襲撃してきます。



助けてくにゃい




肉球🐾が 神ハート




ヨボに

「こはくは俺を普通に好きなんでしょ?

俺はノムノム サランヘなのにぐすん


と夜中の電話で言われたました。笑

子供たちが寝静まってから、電話してますから安心してくださいねー



いやいや、ノムノムノムノムサランヘヨです。