おはようございます | 회색 코뿔소

회색 코뿔소

母であり、仕事に奔走し、名前がある1人の女性のブログです。韓国が大好きです。
韓国人男性の여보と仲良く過ごしている日常。



秋子さんのブログとあわせ何年もずーっと愛読してますが、

最近はダビやメロのキャラクターが商品化されて見かけると買っちゃうニコニコ飛び出すハート



子供のスポーツて親が大変ですよね


うちのスポ少はいつも母親たちが、自分の気に入っている子供たち以外の子供の悪口をずーと言ってました。


もちろん母親や父親の悪口も。


コーチ嫁には、次男は怒鳴り散らされたり

水筒の水をこぼしてしまい、自分でなんとかしようとして 着替えのTシャツで拭いたら 「なんでそんなことするのよ!!★▼‪✕‬!

責めたてたそうです。


周りの保護者が、小学校低学年にあそこまで言う必要あるの?ぐすんて報告してきてくれて知りました。


あと、昼ごはんを食べずに練習を朝から5時間とかしてると  走りすぎて足が震えたりするんですよね。 

で、みんな立ってられなくて座りこむと「立て!たって!」

て母親の1部が言うんです。


これ教育虐待じゃないの? 小学生がお昼も食べずに朝から練習 

1時くらいになれば、フラフラしますよ。


クーラーがない体育館で熱中症になれば、体が弱いとか

鼻血が出やすい子は、また鼻血…とか言われ

スポ少のために、血管端を耳鼻科でレーザ治療したりね。


二度と関わりたくないし、やらせたことを後悔した。


ブログは、スポ少のことを悩みながら書いていたことがあり


それをどこかの保護者(わかってるけど。3学年上の保護者ね)が わざわざ見つけチームに報告し、

私の家に無記名で脅迫のような文章を手紙までおくりつけてきて。

今やったら、もう確実に OUTでしょ。


私がチームの長だったら、まず 事実確認をする。

 こういう手紙が届いたけど、何かスポ少に対して悩みとかありますか?


そもそも親としての悩みや、対人関係はつらつらと書きますが、

チームを特定するようなことも個人を特定するようなことも

怒りにまかせた悪口とか暴言とか書いてないですからね。



悪口を言わない長男が

1部の母親がいかれてた…本当に嫌いだわ

と遠い目で言ってたな。


なんか人て自分の中に聖域がありません?ここまでは、気分が悪いな  でもまあ、まだいっか


みたいな範囲と


それは絶対に許せない。


みたいなね。自分の中でしっかり閾値があるんですよ。


みんなそれぞれあると思うけど。

お父さんを侮辱されるのが許せなかったり、信仰であったり。子供のことだったり。


だから、私は今回のことは許さない。

許せない。

ずっとずっと許さない。

末代まで許さない。







なんだか、韓国は 校外学習の目的に

1週間まで学校を休んでいいみたいですね。

でも、そこで海外などに行けない子は 色々言われたり差別的な目で見られると聞いて


それは変ではないですか?ネガティブ


だから、ヨボもわざわざ平日に娘ちゃんと大阪に1週間も行くのか…と合点。

夏休みに行けばいいのにな、て。


私はたかだか誕生日に合わせて海外旅行なんて

過保護すぎないか?ネガティブてちょっと思ってしまったんです。 

先月もやんぴょんの別荘借りて、お母さん、妹、娘ちゃん、ヨボ(運転手)で泊まりで行って。


いいなー…

色々お父さんがしてくれて…

私はそこまで1人ではしてあげれないし、ヨボみたいなお父さんや旦那さんがいたら 羨ましいな…て。 


でも娘ちゃんを愛しているヨボが好きなんだ。


ヨボは猫アレルギーで 

前に子猫を拾ったのはいいもののアレルギーが酷くて飼えなくて

妹さんがアパートで育ててますが ㅎㅎ


ヨボはお父さんにそっくり

妹さんはお母さんにそっくりのくっきり二重の美人さんです。


妹さんはもう37歳とかで、結婚はしたくないそうです。

でも最近、従姉妹の結婚にあたる食事会に参加して ちょっと 気持ちが揺れたとか…


話はそれましたが、

日本の私立の高校の1部も修学旅行先が国内か、海外かで選択するとか…


看護の友達で、一般家庭なのに無理して慶応大学の看護学科に入ったら

みんなお嬢様でやばかった。と言っていたタラー


有名出版社の娘とかね。それでも看護を志してるんだから

すごいなぁ、と思うけれど…




そんなんで、気持ち切り替え〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



太極拳は全然上手くならないけど笑

続けてます。先生から「こんな体が硬いなんて真顔

てよく言われます。


本当に硬いです。だからよく肩こりがして

今は書類作ったりデスクワークも多いし…


昨日は子供たちが、代わる代わる肩もみをしてくれて

じーんと涙ぐすん


私が泣いてると、長男以外がみんなつられて泣くんですよね。


ヨボが買ってくれた詩集を 韓国語でみんなに読み聞かせてたら声が詰まって泣いてしまいぐすん

(お母さんを思う詩で)


長男以外がみんな泣く、ていうね。

長男からは「読み手が泣いたら、だめでしょう絶望


と言われつつ、長男もうるうるしてて  笑


まあ、論より証拠で。

本当に我が子たちが優しくてよかったですハート



ところで

車の保険の書類を受け取りに、ゴリの家のポストを開けたら(もちろん許可をもらって)


クレジットカード会社(4社)から手紙が来ていて。中身は明細か何かしらないけれど

この人、クレジットカードを多用しまくってるんだな…て 一抹の不安を覚えた。


  お金使いは元々ちょー荒かったけど、

本当にゴリがどうなってもいいけど

  

本当に相変わらずで、私が管理してたときはクレジットカードなんて使うことなかったのにな


 とふと、我が子たちに迷惑がかからないか心配になりました。


まあ私には関係のないことです。


  今のクレジットカード会社てみんなリボにしたがるらしいですね。

   怖いわネガティブあまり使わないからわからないけど

きちんと管理できている人は、クレジットカードが便利みたいですね。


  ヨボは、なんだろう?デビットカードの引き落としが通知できているのは見たことあるけど。

  韓国はみんなカードですもんね

あれはクレジットカードなのか

デビットカードなのか

  わからないけど(´・ω・`)


日本と韓国、他アジアの国も共通のPayPayキラキラみたいなのがあったらいいな花