The Curious Case of Benjamin Button | 회색 코뿔소

회색 코뿔소

母であり、仕事に奔走し、名前がある1人の女性のブログです。韓国が大好きです。
韓国人男性の여보と仲良く過ごしている日常。

ベンジャミンバトン見終わりました


いやー…

感無量かな。。ここ10年で見た映画では2.3位かな

不動はシャッターアイランドなので。


第一次世界大戦で息子を失った時計職人が

息子が戦争に行く前に時間を巻き戻したい…

と一心不乱に作った時計があって(その父親はそのあと海に消えたと言われている)


80歳の赤ちゃんが生まれるんだよね


その子は、どんどん若返ってくんだけどやっぱり戦争が絡んでいて 真珠湾攻撃の話も出るし

 日本とナチスが当時は悪だったのかね 

そういう描写も多々ありましたね。視線を変えればだろうね

  

見ていて ブラッド・ピットが全盛期の美しさの姿があり  私もブラピには恋をした人であったし

技術に感心せざるを得ないんだけど…ため息がでるくらい18歳くらいのブラピは美しかった。


  観ていて切なくて苦しかった。


奥さんが43歳で妊娠をするんだけど、ベンジャミンはそのころ外見こそ30歳でも 中身はもう50歳くらいで  自分がこれからただの子供になっていくことの苦しみとか 葛藤とか …


切なくて…


舞台が高齢者の福祉施設で 

そこにいる高齢者のバックグラウンドとか

本当に一つ一つが 胸にきましたね。


子供が1歳のときに、家族の負担にはなりたくないと姿を消すんだけれど


妻は老いていく自分が嫌なのだろう、と苦悩したりね…


  ベンジャミン(ブラピ)はずーっとずーっと愛していたんだけどさ…


結末はどうなったか

どうか映画を見てみてください。


いやー…    



ハチドリのシーンもすごく良かった。


感動しましたね。。。





そんな感じで、今日のおやすみも終わりそうですねニコニコ



良い映画を見て、良い気分ですニコニコ


また明日から仕事頑張ろう。


なんの修行かわからないけど、ヨボが次の渡韓から私にオール韓国語にするらしいです。


なんてスパルタメニュー大泣き

短期語学留学や絶望


(ヨボは日本にいるとき絶対に韓国語を話さないので)