7번방의 선물 | 春の日

春の日

母であり、仕事に奔走し、名前がある1人の女性のブログです。韓国が大好きです。
フィクション、ノンフィクション織り交ぜてます。※※お仕事も受けております(*´`)

今日は、貴重な平日休みで、娘のお願いがあり

夕方からちょっと一緒に出かけますニコニコ


Netflix 活動笑い笑い笑い


7번방의 선물  

日本題名だと7番房の奇跡


見ましたニコニコ


 元々ドラマより映画派なんですが

もう 泣きすぎて 言葉がでない。

ここ最近見た映画で1番かな…


知的障害の父親と 娘


アイ・アム・サムを彷彿させますが、なんで韓国映画てこんにドラマティックで感情を揺さぶられるんだろうか悲しい


泣きすぎて、嗚咽になりましたね。


知的障害の父親が女児誘拐、猥褻、殺人疑いで逮捕され…


重いテーマを ここまで 本当に …

としか言いようがないよ。

もう泣いて泣いて どうしようもなかったです。

 当時の韓国ではセーラームーンが流行っていたのかな 月見

  セーラームーンが好きな設定から 被告の娘の正義感の強さを丁寧に丁寧に紡ぎ、伏線回収したのも 心地が良かったですね。


 反日とはほど遠い映画でした。 むしろ好日な要素があるような。

韓国で8位に入る興行収入の映画だったようですね。2013年の作品です。パク政権で反日が強かった時に、この作品が韓国で様々な賞を受賞されたんだね。


 良い作品でしたね悲しい






ヨボに会える前はテンション高くてblogをたくさん書くのに

会ったあとは、沈んでしまい途端に書けなくなるんだよなアセアセ


でも、迷いを払拭するようなお話を聞け

 色々機転はあったので前向きに考えられるようになるでしょうパー


そりゃ離れたあと寂しいけどさ悲しい

がんばるしかないね悲しいハート