おはよう(*^o^*) | 春の日

春の日

母であり、仕事に奔走し、名前がある1人の女性のブログです。韓国が大好きです。
フィクション、ノンフィクション織り交ぜてます。※※お仕事も受けております(*´`)

今週は子供の行事などで、週3休み。


今日も祝日でお休みですニコニコ

良い天気〜


もう少しで初任給なんですが、派遣のときのも1部入るので

今月は余裕がありうさぎハート


欲しいものを書いてます。

と言ってもささやかです。


節約。と決めたら徹底してやる性格なので

やっと緩和される気持ち。


ソウルは4月でもコートが必要だよ泣くうさぎて言われ

悲しすぎる…春物のコートにインナーダウン持ってけばいいかな


てか春服がまっっったくない。

本当に。怖いくらい。


探しに行かないと…ニコニコ




 最近、節約が面白くなってきて 


職場の栄養課からもらった大量の水餃子と

サラダとコロッケにしたんですが  昨日の買い物が700円内で済んで 笑ってしまったラブ

(夜ごはん、朝ごはん、晩酌のお酒含む)


まじアコレ神だ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


90円の8枚きりで安く買えた食パンで朝から子供たちが好きなトーストを作り(目玉焼きのせたり、チーズのせたり)


大量にもらったじゃがいもで、朝からじゃがバター作ったり(子供たちが死ぬほど好き)


キッチンがワイワイ忙しかったニコニコ


私、味噌汁てあんまり好きじゃないんですが

(豚汁は好き)

子供たちもチゲスープが大好きで 最近は週3くらいチゲにしてる。野菜もたくさんいれ、日本風ですが


チゲがあるだけで私は幸せになるニコニコハート

余ったら次の日の朝はご飯いれて、チーズいれてリゾットにしたり


まあ、家で作れないような大変で

美味しいものは外食で食べればいいよね。が私と子供たちの考えで

ヨボもその考えで楽ちんですニコニコ


私とヨボはラーメン大好きで

一緒になれたら、ラーメン外食率高そう。


それはそれで幸せだな。本当に普通のことがしたいඉ ̫ඉ

お酒飲んで 餃子とか


この前、ソウルの本屋さんに行ったんですが

日本と何ら変わりないのね。


ヨボは日本の小説をたくさん読んでいて、

韓国の書店に並んでる日本人作家(メジャーではないような)の小説を「これはこんな話だよ」とかあらすじを教えてくれたり


本当にささやかで幸せだなと思った。


こういうことがしたいですㅠㅠ



あ。そんなこんなで お給料がはいったら

少し良いホットプレートを買ってハート

家でサムギョプサルや焼き鳥をやりたーい。


あと、ダイソーで少し良いホウキ🧹を買いたい……笑

あと、シンプルな黒のレザーバッグ。軽くてオシャレで大容量入るのがいいな

本革は重くてㅠㅠㅠ




そして、子供たちの部屋の都合で(;;)

ダイニングテーブルを撤去しようと考え中……


リビングに娘の部屋を作りたくて。

これ?



をリビングの半分に置く予定です。


そしてダイニングテーブルセットにさらに、ソファを撤去して、ちゃぶ台にする予定。

人ををダメにするビーズソファも置いてね。




そんな予定。



数年内で、物件購入できたら良いのですが…

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


現実、ヨボが5.6年後に日本に来ても

娘ちゃんとヨボで日本で暮らす可能性もあるし


私は開業してる予定だけど、今の市区町村も悪くないなと思ってきてるし

(何せ自分たちの住所に近いから)


事務所兼住居にはしたいなと思ってるから。

だから5年後にヨボが日本に来ても、まだ一緒に暮らすわけではないし

私も子供たちと暮らしたいから、週に数回会えたら十分だね。。。


色々そのときの状況に合わせて流動的に考えないといけないから

しっかり資格やら横のパイプを作って頑張るしかない!!!


長男は最後の期末で、学年上位1割にギリギリ食い込めたので

次の学年でもがんばって欲しいね(´._.`)


何故か夢は税理士に決めたらしいので  笑

数学が得意だからだと思うけど

堅実にがんばって欲しいです。


次男はショコラティエ

三男は教師

娘は歯科医か警察官


らしいです。ま、また変わってくだろうけど

次男あたりが1番、成功する気がする ㅋㅋ