一度の鑑定で変化が出たと

80%のお客様が実感!

 

鑑定実績400名以上、

なりたい自分になれる方法をお伝えします♬

 

 

数秘術を学び、

たった3か月で失声症を克服した

ココロの個性診断士 

芳賀 しゅみこです照れ

 

プロフィールはこちらから

 

 


自分を認めてあげる

ハードルを下げよう!


『どうせ私なんか!』

が口グセになっていませんか?

 

心当たりがある人は、

 

自分を認めるハードルを下げて

すべての行動にOKを出しましょう!

 

 

それを習慣にすることができれば、

毎日が「私はすごい!」の連続になり、

 


難しいトレーニングをしなくても

生きているだけで

自己肯定感が勝手に上がってくれます。

 


まずは、

今日一日のやることを

紙に書き出してみましょう。

 

そして、

1つできたら、

横線を引いて消し込む

 

そのとき重要なことは

「私はすごい!」

「さすが私!」

と声に出して言ってみること。

 


脳科学的には

声に出した方が効果的ですが、

 

もしまわりに誰かいる場合は

心の中で声を出すだけでOK!

 

どんな小さなことでも大丈夫です。

 


これを1日最低10回、

やってみてくださいね。

 

 

たとえば、

起きられたことにOKを出す。

「私すごい!」

 

歯磨きしたことにOKを出す。

「私さすが!」

 

洋服に着替えたことにOKを出す。

「私がんばったね!」

 

 

今までの私は、いつも背伸びをして

「もっとこうしなきゃ!」

と自分にダメ出しばかりしていました。

 

でも、

自分を認めるハードルを下げることで

「ほめてあげることがいっぱいある!」

ってことに気づいたんです。

 

そして、

あせりや緊張をやわらげることができました。

 

なので、

「どうせ私なんか!」が口グセのあなた。


すべての行動に

『さすが私!』

という習慣を身につけましょう。

 

大切なことは、

 

今の自己肯定感が高いか、低いかより

自己肯定感が高まっていく工夫を

しているかどうか。

 

自分を認めてあげるための参考にしてみてくださいね♡

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ココロの個性診断士 芳賀 しゅみこ

 

 

image