静晴楼(沼津市・沼津駅) | 趣味は献血です -blog-

趣味は献血です -blog-

趣味は休日に各地の献血ルームを巡る事で、献血レポートや献血後に頂いた処遇品(粗品)記念品を紹介しています。他には食べ放題(更新無期限休止中)、趣味、旅、日常などを綴るブログです。 記事全体、画像、文章またはその一部を引用して転載(保存)することを禁ず。

静晴楼
沼津駅南口から南へ歩いて約5分歩いた場所にある静晴楼です。
静晴楼と書いてセイセイロウと読みます。

静晴楼
立て看板の料金部分に紙で隠されて
その紙には1000円と書かれていました。
元の料金は1480円だったかな?

土曜日に入った時の客数は10名位で
5~6割でした。

店の奥にビュッフェコーナーがあり
手前が蒸し器に入れられている点心があります。
左にソフトドリンクやお茶などのドリンクバー。
奥にご飯があり、中心に中華料理があります。

静晴楼
1回目
春巻き、チャーハン、エビチリ、チャーハン、蒸しシュウマイ等

業務用炊飯器を開けたら中華スープが入っていました。
ご飯が入っていると思って開けると驚きますね(笑)

この店で一番力を入れているのであろう点心は
蒸し器に入れられており、中身違いを含めて約10種類はあります。
最初に選んだシュウマイは、肉汁が出てきてとても美味しい。

食べていたら厨房の人が現れて、出来立て餃子3個が運ばれてきました。
食べ放題を注文したお客様全員にサービスされます。

静晴楼
2回目
青椒肉絲(チンジャオロースー)、粽、杏仁豆腐、運ばれてきた餃子等

餃子を食べた瞬間、汁が出てきてジューシーです。
点心の粽もなかなかの味。

デザートは他にもゴマダンゴ等があります。

3回目は撮影しませんでしたが
点心からカレーまん、サラダ。

サラダと一緒に巻いたタマネギが強烈で
食後もしばらく口の中がネギ臭くなったので要注意(笑)


残念ながら、餃子やビュッフェコーナーにある点心を除いた
中華料理の大半は冷めていました。
無くなると出来立ての料理が出されて
これは温かくて美味しい料理なのですが…。

上記から
店内が混めば、出来立ての料理が常に提供されて
美味しく食べられると予想。
10名以上の団体で来店すると厨房フル回転で期待が出来そう!

曜日時間帯で、料理の味に変化がありそうです。
平日は混んでいるのでしょうか?

休日は暇なのか接客担当の店員さんが
暇を見つけては座って携帯で入力したり
電話したりで、店の印象がマイナスになり
折角の料理が台無しですね。


静晴楼
〒410-0801
静岡県沼津市大手町4-5-4
TEL:055-951-3222


大きな地図で見る

営業時間:
11:00~28:00
【ランチバイキング】
11:00~15:00

料金:
【ランチバイキング】
1000円?

休日:木曜


(注)2010年4月現在の情報です。
営業時間、休日、サービス内容、料金の変更
または移転、閉店している場合もあります。


静晴楼 (中華料理 / 沼津)
★★☆☆☆ 2.5


静晴楼 ( / 飲茶・点心 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ