嬉しいご報告 | 宿河原・登戸・向ヶ丘遊園のピアノ教室  

宿河原・登戸・向ヶ丘遊園のピアノ教室  

川崎市宿河原にあるピアノ教室「ピアノハウスNagaobashi」。ピアノを奏でることによって、生徒さんの日々の暮らしがもっと豊かになることを目標に日々レッスンをしています。

先週1週間お休みでしたが、生徒さんたちから嬉しいご報告がありました。


まずは保育士免許合格のご報告✨

社会人で働きながら、ピアノを練習されそれだけでも素晴らしいのに、

ご自宅のピアノがキーボードだからと

実際の試験会場と同じアップライトピアノが置いてあるスタジオを予約して練習されていました。

毎回毎回のレッスンで素直に私の意見を取り入れて練習され、どんどん上達されました‼️

もう絶対合格って思っていたけど、報告いただいきやはり嬉しい。

本当におめでとうございます👏



それから、中学一年生の吹奏楽部の生徒さん

一年生だけど大会に選ばれたこと、

学校の合唱コンクール(?)で伴奏者に選ばれたことなど嬉しそうに報告してくれました✨

そうやって、レッスン以外で音楽を楽しんでいる報告を聞くと私も嬉しいです‼️



その他、ソナチネの譜読み終わりました‼️

とか、旅行中も楽譜を持って行ってリズム打ちしました‼️

とかウインク


私はそれぞれの音楽との向き合い方を尊重していますが

レッスンがなくても意欲的に取り組んでくれることは素晴らしいです‼️