こんばんは🌆

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

昨日、51回目の抗がん剤を済ませてきました。

 

 

吐き気と怠さと頭痛が強くて

昨日から寝込んでおりますうーネガティブ

 

今回はサイラムザだけだったのに

昨夜は何度も嘔吐して🤮

意識が飛んでいましたが、

 

今日は食欲はないものの吐くほどでもなく

こうしてブログを書けていますおねがい

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー2年10ヶ月目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】        24クール継続中(RAMは3週間毎、IRIは6週間毎)

 

現在に至ります。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

今回の抗がん剤の直前まで、

快調だったんですよね。

 

現場仕事も頑張れるほどに…

 

前日の夜まで現場で仕事している時から

倦怠感ヤバい…と感じてきて、

 

当日朝から脱力感というか、無力感というか、

動かない体を無理やり動かす感じで病院へ行きました。

 

なんだかメンタルなのか、体調が悪いのか

自分でも判断がつかないけれど

 

先生に伝えたら、

 

「今日は好中球かなり低いねー、578。予定通りRAMだけ。どうする?体調が良くないならやめとく?」

 

と言ってくれましたが、反射的に

 

「あ、、頑張ります滝汗

 

と答えてしまい、

やりたくないような、でもやらなきゃならんし、みたいなジレンマについいつもの頑張りモードが発動してしまった。

 

もともと万全でないのに

抗がん剤に果敢に挑んでしまったが、今回は惨敗…ゲロー

 

その夜から、辛〜い嘔吐祭りの結果に…

 

やっぱり身体は正直だ。

 

 

もっと身体の声に耳を傾けてあげないとなぁ、、

と反省しました。

 

 

 

 

ちなみにこの時に書いていたように

前回のイリノテカン投与後から、好中球データの推移をまめに測っていたので、記しておきます。

 

好中球データの推移
10/19   イリノテカン投与前     1361.1
10/26   イリノテカン投与7日後    900.9 いったん下がったものが・・・
10/29                     10日後     1097.6
11/2                       14日後      1131.9   徐々に上がりつつあると思ったのに、
11/5                       18日後       605.0 ドンと下がり始めて
11/9                       21日後       578.0 昨日は危険水域に・・・

 

こんな感じでした。

どこまで下がり続けるのか、

はたまた今がピークでこれから上がっていくのか、

 

500を切りそうなら即、監禁&治療(好中球をあげる注射と抗生剤投与)なので

又今後も3〜4日おきにデータの経過をみていきます。(実費で検査しています)

 

 

 

夫が

「今夜何食べたい?」と仕事帰りに電話をくれたけど

なにも食べたいものが思いつかない・・・

 

いつも心配してくれるのに申し訳ないな・・・

 

 

早く復活したいもやもやオエー

 

今気分を上げてくれるオオカサゴケ。

元気に育ってほしい〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***