こんばんは星

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

本格的な夏日でした。

暑かった〜〜〜

 

 

今日は仕事で来客対応があったので

出勤。

 

少し外に出ただけで暑気に当たっただるさ・・・

 

帰りに娘とマックで涼んできましたよウインク

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー2年5ヶ月目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】               18クール継続中(できたりできなかったり)

 

現在に至ります。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

前回のブログで、白血球(好中球)が下がりすぎ、外出禁止になったことを書きましたが、

 

 

 

その後、2日後に再検査。

 

650右矢印1100まで上がっておりました。

 

時系列的には現在上昇傾向の時期だと言うことで、

無事、骨髄に鞭打つ治療を回避、外出禁止も解かれました二重丸OK

 

なので無事にお仕事に行けましたチョキ

でも疲れちゃったので、五十肩の治療は予約をキャンセルしましたブー

 

 

最近は真面目に毎日検温もしております。

 

ちょっとした細菌やウイルスで発熱しやすいということなのでね。

 

夏風邪に気をつけないとね・・・

 

 

 

さて、本題ですが花

 

 

 

今日何気にYouTubeを見ていたら、

 

「人生は自分を幸せにし続けるゲーム」

 

YouTuberのヒカルが言ってた。

 

 

にゃるほどびっくりマーク

 

誰のためにでもない、自分軸で生きることの大切さ、

 

苦しいことを頑張らないこと、

 

自分を大切にすること、

 

どんな失敗でもそれは気づけたチャンスなんだと。

 

いつからでもやり直しが効くんだと。

 

 

そんなお話を高校生に熱く語っていました。

 

 

ほんとそうだなって思う。

 

 

「人生は自分を幸せにし続けるゲーム」

 

 

自分をどれだけワクワクさせられるか。

 

それに忠実に生きているだけで、人って勝手に幸せになっていくのではなかろうかと心から思う。

 

 

 

と言っても、

 

 

それは自分勝手に生きることじゃなく

 

周りの人を考えない生き方でもなく、

 

 

自分がワクワクすることで、きっとそれは周りにワクワクの循環を起こすと思うし、

 

結果、みんなを幸せに巻き込むことにもなるのではと思う。

 

 

 

さあ、幸せにするのは

 

人じゃない

自分。

 

 

目の前の人が幸せが、わたしの幸せなら。

 

それはわたしの幸せなのだから、

そんな生き方も素晴らしいね。

これまで

人のために生きてきた人は、もちろんそれが本当に好きなこと、やりたいことならいいけれど、

 

 

人のためばかりに尽くして

自分がしんどい、苦しいなら

 

それはやっぱり違うんだよ。

 

 

 

さあ、これを読んでくださったあなたもぜひドキドキ

 

自分を幸せにし続けるゲーム

 

やっていきましょ〜びっくりマーク
 

 

 

 

わたしの先週のワクワクおねがい

 

 

それにしても、

この暑さでがん細胞も死滅してくれないかしら煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***