こんにちは💕

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

暑くなりましたねーーーよだれ晴れ

ブログ更新の間が空きがちですが、

元気にやっています。

 

 

治療を続けながら、日常生活が家で送れることは本当に幸せなこと。

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー2年4ヶ月目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】               16クール継続中(できたりできなかったり)

 

現在に至ります。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

今日、用事があったので思い切って電車に乗ってみた。

がんになってからほぼ同時にコロナ禍に入り、今日までほとんど公共交通機関を利用していないわたし。

 

 

思えばこのとき以来だ。

 

 

 

 

がんになってから一人で乗ったのは初めてだわクローバー

 

コロナ禍と言ってももうwith covidと言われる時代になり、いつまでも怖がっている必要はないことわかってる。

 

異常に神経質になっているというよりは、むしろ日々の生活の中で車が乗れれば問題なかったのと、家族を心配させたくなかったこと、体調不良になって他人に迷惑をかけたくなかったこと、

 

そんな理由から電車は無意識に避けてきたのかも。

 

 

次の抗がん剤まであと1週間。

体調の良い今のスキを狙ってのショートトリップ(大袈裟わんわん)です。

 

 

マナカを通す時、ドキドキ💓

 

電車に足を踏み入れる時は慎重に…慎重に…

 

 

みんな歩くスピード早いな

 

ついていけないけどいいや。

 

わたし、邪魔になってないかな?

 

気になる気になる、、、

 

 

たった2年半、電車に乗ってないだけでもはや幼児レベルになってる(笑)

 

 

ところで

わたしは公共交通機関を利用してもいい人間なん?なんてどうでもいい疑問が沸いてくる。

 

 

 

この時の感情が蘇る・・・

 

読み返したら同じようなこと書いてたわ(笑)

 

 

 

とろとろ歩いて、とろとろ階段登って、

隙あらばすぐに座れるスペースを探すとか、

前後左右の人との距離感を気にしすぎて、

疲れる、

 

トロいな!シャキッとせーや!

 

と、誰かに思われそう。

 

 

ああ、幼い頃にお母さんに「ぐず!」「のろ!」ってよく叱られてたこと思い出しちゃったな。

 

 

用事を済ませて帰りの電車、ちょうど帰宅ラッシュとかぶってしまい混んでてまた、ドキドキした。

 

なんとか座れたから良かった。

 

 

今回は、前回よりも、電車に乗れて、したいことができた喜びの方が大きかった。

 

まるで小さな子が初めて1人で電車に乗ってお出かけしたような心境か?(笑)

 

こんな小さな行動でもわたしにとっては非日常。なんだか嬉しくてたくさん自分を褒めてあげたい。

 

 

 

良い大人がレベルの低すぎる話で我ながら笑えるてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***