昨日、ドキドキしつつも一年以上ぶりに電車に乗りました電車




こんにちはラブラブ

 

今日も

 

「生きてるだけで愛される」

 

をお試し中のしず華です🥰

 

 

 

 

 

 

昨日は体調が良かったし、思いつきで娘のお出かけにくっついて電車で出かけることにした。

Let'sストレス解消!!


病気になってからコロナの危惧もあり、
公共の交通機関はずーーーーっと避けてきたので
電車に乗った時、懐かしくて嬉しくなった。



ウキウキドキドキ
ワクワク音譜


岐阜駅の構内の変化にびっくりビックリマーク

改札の配置が変わっていた。


わーっ、ここ変わったんだね❗️
と興奮するわたし。

え?前からだよーー
とシラっと流す娘。

浦島太郎の気持ちがわかる気がした。

 




そして娘はエステに
わたしは当てもなく街ブラに、解散❣️


ウキウキドキドキ
ワクワク音譜

どこいこうかなーー

なにしようかな^^

 

 


まずは久しぶりの外での1人飯。
食欲増すぅーパスタ美味しいくるくる

久しぶりの雑貨屋巡り。
楽しいくるくる

 


 

しばらくしてふと、不思議な違和感に包まれた。


あれ?
わたし、この空間にいてもいい人だっけ?

家の中にこもってなきゃいけない人だよねゲホゲホ

だって、抗がん剤治療中で白血球下がってて

すぐに疲れて歩けなくなるし

感染したらどうするの?

動けなくなったり
倒れちゃったらどうするの?

自己責任と言えど、迷惑な行動よね。

 

 

 

自分がこんなふうに(メイクとウイッグで)健常人に扮して

 

あたかも健常人のように


健常人と同じような行動をしてごめんなさい



本当は家の中で大人しくしてなきゃいけないのに

街を堂々と歩いてしまってごめんなさい





そう感じた瞬間から
すれ違う人から責められているような気がしてきた。

 


急に街ゆく人がみんな偉い人たちで、

わたしを蔑むように見ているように感じる。

 

 

 


わたしは黙々と下を向いて歩いた。

お店では店員さんの顔すら見られない。

見つからないように…

病気だとバレないように……

 




ここにいてごめんなさい

外に出てきてごめんなさい



すっかり疲れてしまって帰途に着く頃には

出かける時のウキウキワクワクは影も形もなかった。




なんなん、この感情。

なんでこんな思いしなきゃならないの?



ハイゲラゲラ

これ、完全にあのヤツです。

わたしの所有している

「自意識過剰」

と、

 

「わたしはどうせ邪魔もの」

って、前提ですね。



病気であることが自分を卑屈にさせて、

勝手にアウェイ感を感じちゃっているのです。

 

みんながわたしに注目して、

 

行動を否定してくる。

そんなふうに勘違いを起こしちゃっているのです。

 

 



周りはなんとも思ってない。
わたしなんてただの通行人Aなのにね。


うおーーーこれ
恥ずかしいやつやー笑い泣き

 

 

 


あー、いらんいらん。
この前提を握りしめていたこと、

思い出したら吉日、
手放していこう〜おーっ!



「病気である」そのことだけで、こんなにアウェイ感を感じるなんてね。

自分に❌をつけていたことに気づかせてくれた出来事。

 



なんなら病気だってなんだって、

めっちゃ目立つ格好して
街中を堂々と闊歩してもいいのだ
 

 

できないけど(笑)

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***