8月から切り替わった抗がん剤、イリノテカンの副作用でもある脱毛。

 

なかなか始まらないなぁと安心していたら、

 

10月に入った途端に著名に抜け始めた・・・えーん

 

https://ameblo.jp/shumic530/entry-12613543406.html

 

 

 

まあ、覚悟はしていたものの、、、

 

 

お風呂の排水口に溜まった髪、

 

洗面所の排水口や床に落ちた大量の髪、

 

重い気持ちで片付けていたら涙が出てきた。

 

 

 

いくら

 

「抗がん剤やめたらまた生えてくるんだから」

 

「ウィッグかぶればいいじゃん」

 

「見た目が変わっても、大好きだから大丈夫だよ」

 

 

って、言ってもらっても、

 

心の中心の悲しみはなかなか頑固にこびりついて拭われない。

 

 

 

 

ああ、わたし、ちゃんと女の子なんやなーーーーー

 

 

いい年して女の子とか、凹んでるとか、

 

友達や夫や娘に話して笑っていたら、少し心が晴れてきた晴れ

 

 

まだまだ女の子でいたい50過ぎのわたしピンクハート

可愛いなぁーーーーと思ってね。

 

 

 

 

そして、

 

少し異次元の世界に飛び込むことが楽しみになってきたかも。

 

 

女性の象徴である、「髪」を手放す覚悟。

 

それを手放したとき、わたしは何を得るんだろうな、ってことをね。

 

 

 

「女性らしくある」というその執着を手放したときの次のステージが

 

楽しみだったりします。

 

(まだ怖さと半々、、、)

 

 

 

 

少しずつでいいから、

 

早く慣れるといいな。

 

そして、髪が抜けても堂々と生きていきたい

(できるかな)

 

 

 

そんなわたしも丸ごと愛していくよー!

 

 






今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***