昨日の【再結婚】の記事にたくさんの人から祝福の温かい反応をいただき、とってもとっても嬉しかったです。
 
そして、いつもいつも愛の応援をありがとうございますおねがい
 
これからもいいことばかりではないけど、
たくさんの愛と共に、前へ、前へと進むことだけ考えていきます。
 
 
 
さて、本日
 
4回目の抗がん剤が始まりましたよ。
 

 
 
今日から一部、分子標的薬が
 
セツキシマブから、ベバシズマムに変更になる予定だったんだけど、
 
延期になっていた肝生検の検査がまだ終わっていないために、
 
ベバシズマムにな出血が止まらないなどの副作用があるために、肝生検が無事に終わってから変更しましょうとなった。
 
 
一方で、セツキシマブには肌荒れの副作用がキツくて、今わたしの顔面はにきび様の吹き出物だらけ…顔もヒリヒリして痛いのをスキンケアで手当てする日々。
 
セツキシマブからの変更を前回聞いていたので、ようやく肌荒れから解放されると喜んでいたのだけども、仕方がない…
 
 
 
事前の血液検査は良好。
 
今回は自信があったよ。
 
 
食欲はあって結構美味しいもの食べていたし、
体重も少し戻して来ていたし、
昨夜はお惣菜のレバーの煮付けも食べたもん!
 
 
 
症状も副作用以外はずいぶん楽になった。
 
あんなに苦しんだ腰痛も、腹痛も、血便も、
今はほとんどないし、
 
 
抗がん剤の副作用はこれはもう避けられないものだから、仲良くするしかない。
 
発熱も、吐き気も、脱毛も、肌荒れも、食欲不振も、
 
親友のようなもの。
(とはまだ思えない…)
 
戦友でもいいか。
苦しいのは、わたしと共にがんと闘ってくれている証なんだ。
 
上手く付き合っていこう。
 
今日はこの後、造影CTの検査もある。
 
がんが消えているといいなー。
 
って言っていたら夫に笑われた。
 
目標は大きく持つことは良いことじゃない⁉️
 

アプリを使うと肌荒れが一瞬で消える嬉しみニヤニヤ
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
一年前の記事が遠い昔のようだなー。
 
わたしよく頑張ってきたなぁー。