このところ真冬に逆戻りしたような寒さですね。何はともあれ完成とします。

 

 アンテナポストは腐るほどあるのですがどこに何本のアンテナを立てるのかよくわかりません。実車では少なくとも2、3本は立てているようなのでとりあえず控えめに2本。

 

 チェーンカーテンを作り替えなかったのは今回が初めてで自分も歳をとったのかなと(笑)。だんだん楽をしたくなります。それでも十分な出来のオリジナルパーツです。

 

 

 車体や砲塔後部のバスケットには必ずといっていいほどキャンバスカバーがかかっているのでそこもパーツで付属させて欲しいところですね。するとバスケット内部のディティールは隠れてしまいますが仕方ないでしょう。

 

 

 前方の破城槌みたいなものにかけられているチェーンは何用なんでしょう?

インストでは牽引ワイヤーのように書かれてますがチェーンで牽引するかな?重量級の戦車を引っ張るには強度が足りない気がします。

 

 

 この光加減だとサンドに近い色に見えますが肉眼ではもっとグリーングレーに近い色あいに見えます。

 

 本当はフィギュアも載せたかったのですが行方不明になってしまったので捜索中です。ま、メルカバは他にもまだまだあるのでね。