春はもうすぐかと思っていたらやや寒い日が続いている今月ですがまた行ってきました。このキャンプ場はオープン当初デイキャンプで一度訪れていますがその時はまだキャンプ用設備が完成しておらず建築中でした。

 その後は一度も行ってないのですがうちからは車で20分もかからないところなので一度は行ってみないと、つーわけです。近いので忘れ物しても取りに帰ればいいくらい気軽なところですね。

 

 雰囲気としては「森のまきばオートキャンプ場」に似てますが大きさ的は1/4くらいかな? 広大という印象ではありません。

 で、チェックインは12時からなので5分ほど前に到着。大きく3つほどサイトが分かれますが「じゆうにサイト」と「あなたらしくサイト」はほとんど変わりません。

 「あなたらしくサイト」のほうが管理棟や水場に近いので便利といえば便利ですが牛小屋も近いので少し臭うかも(笑)。

 いつも通りの陣地展開でこの後薪ストーブも設置しました。

 

 他にちょっと不便な「のんびりサイト」もありますがこっちは何もないと言う感じ。その上料金も少し高いようなので意味わからない。

 ま、こちらはペット同伴も可なのでそのためでしょうか。

 

 トイレや炊事場は三角屋根でとてもおしゃれなつくりです。

 

 ただ雪国でもないのにこの構造は意味があるのでしょうかね。それでもトイレは土足禁止なのでとても綺麗です。その上、炊事場には水しかでないのにトイレの手洗いにはお湯がでるという不思議。

 

 その割にはシャワー棟は質素でちょっと一人当たりのスペースが狭いくらい。

 中は綺麗だけどせめて脱衣カゴくらい置いて欲しいです。

 

 名前のとおりうしさんもたくさんいました。以前より増えたかな?

 そうなると気になるのが臭いとこれから先の季節はハエです。

 この日も日中は半袖で過ごせるくらいだったので私の車にはハエがたかってました(何故?)。それでも不思議と食べ物には寄ってきませんでしたので暖をとりたかったのかな?

 

 

 

 のんびりしていると今年初のウグイスのさえずりがよく聞こえてきました。

 それと驚いたのは翌朝カッコウの声が聞こえたことです。千葉市内にカッコウなんて生息しているのでしょうか?

 

 日が傾くと少し寒くなってきましたが以前ほどではありません。

 夕食はコムタンスープの素で鍋的なものをつくりクッパにしました。

 

 就寝方法はいつも通りでしたがそれでも夜がふけると冷え込みを感じましたね。でも朝日が昇るとすぐ暖かくなりましたのでさっさと撤収。あっという間に帰宅です。

 そのまま午後はいつものテニスですが最近は実業団でバリバリやっている人が参加してくれるので楽しみが増えました。その分疲れ方も激しいですが。

 つーわけでお疲れ生です。