一昨日はせっかくなのでそのままテント泊をしました。寝る時はかなり暖かく感じたので薄手のダウンシュラフにインナーで寝ましたがやはりちょっと寒い。コットの上でも背中から体温を奪われて行く気がします。一度家に戻ってフリースブランケットをコットの上に敷いてみましたがそれでもまだ寒い。

 今更シュラフを交換するのも面倒だしそのうち眠れるだろうと思いましたが、結局朝までほとんど寝られませんでした(爆)。ほんのちょっとうつらうつらした程度で6時の時報を聞いた時点で仕方なしに起床。

 一度自分のベッドに戻って1,2時間ほど横になってまたうつらうつら。

 私は明るいと寝られないのでそれ以上粘らずいつものルーティンの練習を始めます。

 

 で、本日も月に一度の文化会館へ。

 だいぶ鍵盤には慣れてきたような気もしますが、なんだかなあ。実力がないのだから仕方ないか。

 

     

 

 自分ではかなりゆっくり弾いているつもりなのですがこうして聴くと思ったよりテンポ早いなあ。やはり緊張しているようで全体的に走っていますね。そうしないと忘れるのよ。

 それと右手小指のメロディーも今ひとつ目立たないなあ。かなり意識しても親指側の伴奏に負けている感じです。

 この前に第一楽章も録画してましたがあまりに悲惨なのでカット。第三楽章も同様にカット。また次に頑張ります。

 

 そしてこの後はいつものルーティンのテニスでした。

 お疲れ。