急に冷え込んできてこのままだとまたまた製作がはかどらなくなります。

 

 さてAFVクラブのキットのいいところは精密な再現度の無線機がついてくることです。

 しかもちゃんと電源装置まで。

 タミヤの無線機も悪くはないですがいまのところトランシーバータイプのFu.sprのみしかありません。

 これはSd.kfz251シリーズに付属のタイプ。

 

 電源コネクターの内部までモールドがあるので配線しないほうがリアルとも言えます。

 ドラゴンもいろいろありますがキットによってかなり大きさにばらつきがありあまり信用できません。

 ラックもキットに同梱されてましたが不安定な作りだったのでプラ板で作り直しました。後で設置するときもこの方が便利です。各種コードを追加しましたがコネクターまでは小さすぎて自作できないのが難点。

 

 ついでに装甲板内側のコードもモールドが貧弱なので作り直しておきました。