こんばんは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


ニコにっこり現在小学4年生、4年間不登校。ASD.ADHD.DCD.LD.APD(疑い)と障害盛りだくさん境界知能の双子男児


うさぎ年中、超マイペース。

ASDの診断のみだが、極度の不安と睡眠障害ありの不登園気味の長女


紅葉こども3人に振り回されてるアラサー専業主婦


発達のこと、不登校のこと、お金のこと、などなど思いのままに書いているブログです照れ


夏休み、なんだかんだ忙しい我が家無気力


疲れる~無気力



いや、でも、嬉しいのよ!



引きこもってたときの辛さを知っているからね。


外にでて楽しそうにしているこどもたちを見ることができて幸せです照れ



もちろん友達とぶつかることもあるし、


まだまだ泣いてしまうことも多々あるけれど、


自分たちで解決できるようになってきて、親に頼ることもようやくなくなってきました照れ



本当これはすごく時間がかかったし、苦しかったけれど、


こどもたちだけで解決することをたくさん経験してきたからだと思います。



私も苦しかったけれど、二人も本当大変だったと思う不安



今でも私的ベストな解決策でないこともあるけれど、


こどものなかで納得して解決していく姿をみれて成長を感じます。



まかせる、信じて待つって簡単なようで意外と難しいことな気がする。



なかなかできないときもあるけれど、可能な限り本人に任せて成長を見守る方針を続けていけたらと思っていますおねがい







今日はキャンプもなくのんびりできるな~と思っていたのですが、


午前に長男が自主練にいくというので、こども3人連れて、練習にいってきました真顔

(夕方からも練習あるのによく行くわ真顔)




明日もやりたいことがあるみたいなので頑張ろー無気力


すこしでも節約できるようにお昼は保冷バックにいれてお弁当持ち歩きますウインク


まーじーでーこの保冷剤バックおすすめ!

そんじょそこらの保冷バックとは比べ物にならない保冷力おねがい

朝から夕方まで保冷剤いれたらキンキンにひえてるおねがい

 


 とりあえずこれ2つぐらい入れておけば間違いないおねがい

 


外食するなら流れでいくのではなくて、ここって決めてしっかり外食したいのでおねがい


旅行もいくし、節約できるところは節約していこうと思いますおねがい



お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート