こんにちは。

風邪から夫以外全快し、今週からは日常通りのもみじ家です紅葉


いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


ニコにっこり現在小学4年生、不登校4年目。ASD.ADHD.DCD.LD.APD(疑い)と障害盛りだくさん境界知能の双子男児


うさぎ年中、超マイペース。

ASDの診断のみだが、極度の不安と睡眠障害ありの不登園気味の長女


紅葉こども3人に振り回されてるアラサー専業主婦


発達のこと、不登校のこと、お金のこと、などなど思いのままに書いているブログです照れ


夫はモブです笑い泣き

ほぼ登場しない。家にいない。仕事大好きマン。


先週は風邪だったのでのんびりでしたが、今週からはまた忙しくなりそう。


双子が小学4年生に、長女が年中になってからやたら忙しくガーン



双子はあまり生活変わっていないので、


長女がまあまあ幼稚園にいけるようになったからだと思う。。。



でも、本当精神的に辛かったのは引きこもられた時だったから、、、


今の肉体的な忙しさは、私にとってはむしろ喜ばしいことですおねがい

とはいえ、もうちょっとやすみたいところだけれど、、、←わがまま泣き笑い



なんでこんなに私忙しいんだろう、、、


我が家の一週間、、、どんなかんじ?


と思ってちょっとまとめてみることにしましたウインク



月曜日

  • 双子朝から夕方までフリースクール(送迎あり)
  • 長女午前幼稚園、午後OT(どちらも親付き添い)
  • OT終わりに私の整体

火曜日

  • 双子午前通級、午後プログラミング、夕方次男と長男それぞれの習い事へ(全て親送迎)
  • 長女はそれらにお付き合いで幼稚園はいけず。

水曜日

  • 双子午前学習支援(送迎あり)、長女児童デイ(送迎あり)
  • 午後から全員で幼稚園←この日はフリーなので17時すぎまで公園で遊んだり友達と遊んだりする。(親付き添い)

木曜日

  • だいたい水曜日と同じ。(帰宅は18時)

金曜日

  • 午前全員で幼稚園か祖父母宅へ(祖父がおこりっぽくなっているらしく、なるべく顔出してって祖母に頼まれているので不安車で1時間ぐらいかかるけど不安)
  • 午後から双子SSTのデイ

土曜日

  • 午前、長男習い事
  • 午後、デイかイベントか友達と遊ぶ

日曜日

  • 夫休み
  • 最近はおうちでのんびり過ごすことが多いが、イベントがあれば出かける。(スポーツ観戦やプールのような私ひとりでは連れていきづらいところにいくことが多い。)



この間に、長女のアレルギーの病院と3人の発達の病院、歯医者などなど入れて動く。



書き出してみるとそんなに忙しくはないのかも、、、?


ただ火、水、木がずーっと外に出ずっぱりだから疲れる感じがするのかな。



あ、あと、幼稚園の役員の仕事がなかなか大変で、、、。

毎週のように話し合ったり、毎日ラインがきたり、、、無気力


話し合いはまだいいけど、ラインまじでダルい無気力

それ、今やりとりしないといけないことですか?って言いたくなる無気力

私も私で忙しいんっすわ!



でも、忙しい忙しい言うと自分の過去記事からのブーメランが、、、

無理なら断ったり休んだりして、自分で自分のご機嫌とらないとだな。


お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート