おはようございます。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート



ファンタジースプリングスホテルに宿泊するにあたり、我が家、今のところバケパを選択中。

というかそれしかとれなかった驚き


いつもなら旅行は2泊3日か3泊4日するのですが、

なんせ、年に1回しか旅行しないから


バケパの場合は

1泊で一撃約40万かかるので、

しかも移動費や食事代は別驚き←移動費は夫持ちだけど、、、。


紅葉今回は予算的に1泊2日が限界かもしれないわ。


と家族に伝えました。



ちなみに2泊する場合は、


前年も行った室内スカイダイビングと

長男が謎の腹痛おこして行けなかったやつむかつき

https://flystation.jp



羽田空港にあるフライトシュミレーターをやる予定でしたニコニコ


前は戦闘機のフライトシュミレーターが羽田空港付近にあったはずなんだけど、表示は閉業になってる驚き


でも予約できるなぁ、、、


なんかファイター店っていうの選択できるからそれなんかな??←場所どこなんだろ?



戦闘機の運転、子供は10歳からできるから、いままでできず、今回これやらせたかったんだよね。


ちなみに20分3850円でできますよ~ウインク飛び出すハート




ただもう一泊して、その2つをやるとなると、

少なくとも10万はかかると思うので、、、


躊躇う私不安



年に1回だし、10万でやりたいことできるなら、、、

いやでも日常で10万だと我が家の1ヶ月の食費&日用品代やぞ、、、?


と悶々と悩んでおります。←ちっぽけな悩み凝視今日も日本は平和ですわ。



それを知った全員の反応は様々で


「仕事休まなくていいのか!よかった!」

どこまでも仕事大好きマン笑い泣き


長女うさぎ「別にどっちでもいい~」

まぁ、この人はどっちも興味ないし、なんなら旅行行かないとか言ってるからね。。。


双子ウインクニコニコ「よーし!じゃあこれから節約生活して10万ためる!!


です。



双子は早速貯金箱をつくり、その日からおやつを手作りしはじめました。


ちなみに昨日はクッキーを、今日はグミを作るそうです。


おやつ手作りしたら二人のお財布は痛まないけどね、、、


家計にはあまり関係ないんだよな~泣き笑い



あ、あと、お風呂のお湯を使いすぎないように子供同士で注意しあってます笑い泣き

これがめっちゃかわいいラブ←親バカ泣き笑い



のこり4ヶ月、それで10万たまるとは思えない笑い泣き


でも涙ぐましい努力をしているので、努力が1ヶ月続くようなら2泊検討したいですキラキラ



私がしてあげられることは、バケパではなく、ファンタジースプリングスホテルを直で予約すること炎


ってことで、これからまた参戦してきます炎



お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート