こんばんは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート



今日は実母が姪っ子をつれて遊びにきました。。。



なんでも姪っ子微熱あり咳ありで保育園にあずけられず、


でも元気だからうちに遊びにきたらしいガーン



まぁ、我が家も全員咳が止まらず似たような風邪で、元気だけれどおうちでのんびりデーだったから、


長女の遊び相手がきてくれて、よかったっちゃよかったんだけど、、、



でもそうじゃなかったら普通にテロリストだわ驚き


せめて相談してから来てほしい、、、驚き



風邪の時は元気でも、おうちで静かに過ごしてもらいたいものです。





そして母は我が家からお米とお酒をもって帰りました。


何故か我が家は実家にも義実家にもお米とお酒を毎月渡しています。



多分、いつもこどもたちがお世話になっているお礼(私の実家)



会社でお世話になっているお礼(義母)


なんだろうけれど、、、



当然のようにもっていく母'sにモヤモヤします。



だって実母はこどものお世話おねがいしたら都度金品要求されてるし、、、


義母だって普通にお給料もらってるよ、、、?



渡しすぎじゃない、、、?




まぁ私の渡されているお金からではなく、夫のお財布からでているので、文句はいえないけれど、、、



でもでも、正直そんな余裕あるなら、普通に現金を我が家に回してほしい。


せめて車検代だしてくれよ無気力←まだ言ってる




とりあえず今回のディズニー旅行の移動費はだしてくれると言質とりました炎


なんだかんだ、我が家、移動だけで往復10万オーバーしそうだし、、、


車検の分、半分はこれでペイできたかな。←考え方がせこい笑い泣き



一瞬10万もらって車移動も考えたんだけど、←やはりせこい笑い泣き


現金をくれるかんじじゃなく、夫が払うみたいなので、、、



それなら首都高とか田舎者の私には怖いし、今回は夫に手配からおねがいすることにしましたおねがい



どうせならグリーン車とかビジネスクラスとかにしてほしいな~おねがい←そしてどこまでも強欲笑い泣き


長女が飛行機に抵抗があるので、今回は陸路が濃厚です照れ



ADHD全開の双子と自閉バリバリの長女をつれてのディズニー、不安だらけですが泣き笑い


いくと決めたら楽しみたいおねがい炎



まだまだ先なのにめちゃくちゃ調べまくってますおねがい


なんだかんだこの計画段階が一番楽しいおねがい



お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート