こんにちは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



ふぅ~、、、車検いってきました。


20万ぐらいかかりましたよーえーん


毎回思うけど、高すぎんかえーん


我が家は2台車をもっているので、本当に車にお金かかりすぎてて、なんか苦しいえーん



でも我が家は本当に本当に田舎すぎて、1人1台車をもつ選択肢しかない。


買い物だってないと困るし!


あ!買い物とか宅配でたのめば?って思った人!


ガチの田舎をなめるな物申す物申す物申す


我が家はその辺のスーパー宅配の範囲外なのです物申す物申す物申す←生活クラブさんは来てくれるおねがい



Uber Eatsとかまっっったく来ない。だから一回使うのが夢笑い泣き


過去、楽天モバイルに変えて、ほぼ通じないほど電波も届かない、ど田舎←めっちゃ昔だから今は改善したかもしれんけど。


バスもどんどん本数減らされていっているえーん



だから車はなくてはならない存在。

手放すことは今のところは考えてないんです。



まぁ車のお金は夫担当だから、私には関係ない話っちゃ話なんだけどさー。


でもね!毎回一回私のクレカで払うんですよ。←だってポイントほしいじゃん?


だから私の口座から結構な額が引かれるのが、みていて辛い。。。



しかも毎回大体かかりそうな額を先に現金でくれるんだけど、なぜか今回はくれなくてえーん


え、このまま20万をスルーされるのは辛すぎるえーん



でも、お金の話すると夫雰囲気悪くなるんだよなー、、、


しばらく様子みてくれなそうなら、一回ほんのーり言ってみて、それでもくれなかったら、、、


20万円分ちょこちょこどこかで回収していこうかなと思いますショボーン


旅行代とか、、、外食代とか、、、から、、、?



はぁ、いつもなら特に気にしない車のこと。


なんで担当じゃない私がモヤつかないといけないのよムキー


普通にお金くれたらそれで解決なんだけどなーえーん


夫婦でお金の話をしっかりできる家庭が羨ましいえーん



お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート