こんばんは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



昨日は、母の日でしたね~ニコニコ


当日に母の日ということを忘れちゃうぐらい、

我が家はなーんにもありませんでした笑い泣き


でもね!当日ではないけれど母の日で嬉しいことはあったんですラブ


今日はそのことを記事にしようと思います。




そもそも今までの母の日


特に何もなかったもみじ家紅葉



夫の気まぐれでみんなでカレーをつくってくれたことはあったけれど、


当日になにかしてくれたのはそれだけな気がする。



お手紙とかのプレゼントも、デイサービスに通っていたからその企画でもらったけれど、


双子、やらされてる感満載のやっつけ仕事笑い泣き


もはや、こんなんならやらせなくていいです、むしろ悲しくなりますからっていうレベル笑い泣き



具体的に言うと、


お母さんの顔を書こう!         

塗りつぶされた絵、紙もぐちゃぐちゃにされたあとあり。


とか


お母さんに感謝の手紙を書こう!

先生が書いた字を、先生に手をとってもらってなぞる。消しゴムで紙がボロボロ。


とかね。



そんなわけで、いままでは母の日とか別にいらなーい


って感じだったのですが、



今回の母の日は、


小学4年生にして、ついに、デイの企画ではあるけれど、自分で絵を描いて、字も書いて、お花もつけてプレゼントしてくれましたおねがい飛び出すハート

母の絵ではなく何故かカービィの絵だったけど笑い泣き


渡すときも、ニコにっこり「ママいつもありがとう!大好き飛び出すハートって言ってくれて、


やらせ企画だとしっかり分かっていましたが、めちゃくちゃ嬉しかった~おねがい

 

しっかり母の日ってものを理解して、感謝を伝える日ってことを分かってくれてる様子に感動しましたおねがい



きっといままでは

にやりよだれ「母の日?それっておいしいの?」的な感じで、


イラッ大泣き「よくわかんないこと、やらせないでー!」って感じだったのかも?



そんなんだから私も喜べなかったのかな。


今回は、ふたりの気持ちが伝わってきてとっても幸せな気持ちになりましたおねがい



まぁ、なんせ小学4年で三角知らんからな、長男は、、、


母の日なんて知るよしもないって感じですよね笑い泣き

私も母の日よりも三角分かってほしいし笑い泣き




もらったお花も素敵に飾りたかったんだけど、我が家に花瓶などなく、、、



牛乳パックに飾りました滝汗

 

一応赤色で母の日っぽくない滝汗?←無理あるわ滝汗




そのあと、やっぱり牛乳パックじゃなーと思い、炭酸のペットボトルにうつしてみた真顔

 

これもラベルが一応赤色で母の日っぽいな真顔←いや、だから無理あるて滝汗



来年のために、可愛い花瓶買っとこうかな~おねがい←来年もらえないフラグたったな滝汗



お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート