こんばんは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



3月に長男の嘔吐オエーオエーオエーで、


布団をクリーニングに出し、


そこからどうも腰の調子がよくなかったもみじ紅葉


はじめてから2週間ぐらいですが、

腰痛が格段によくなっているおねがい


一気にいろいろはじめたのでどれが効いているのか分からないのですが笑い泣き

上記の3つのよかったところなどなど紹介できたらと思います~ウインク



ピットソール


自分が普段はく靴の大きさにカットしてつかう、インソール。

正しい立ち方、歩き方になることで、美しい体型になれるというものおねがい


私はインソールゆ切る作業が面倒だったので、レビュー通りニューバランスの25センチをかってSサイズのインソールをいれて使っていますニコニコ



これはね、、、

歩く人向けの商品だった笑い泣き←当たり前笑い泣き

ど田舎でほぼ車移動の私には効果が2週間では分からないものでした笑い泣き

腰痛に聞いたのかも全くわからず、、、

もしも脚やせできたらまた記事にすると思うけど、そんな日がくることがあるのか、、、えー



筋膜ローラー


これ、あんまり期待していなかったのですが、←


めっちゃくちゃ簡単で、気持ちいいおねがい



回数を多くやりすぎることもダメなので、
私は見本にかかれている、1部位4回の刺激だけにとどめています。


脚と腰につかっているのですが、

多分3分

いや盛ったわ。2分かな。使ってる時間。


しかも毎日やらなくてもいいものなので、2日に1回を目処に使っています。


結果

48時間の中でたったの、2分使うだけで腰痛が改善されていますおねがい←3つ一気にはじめちゃったからこれだけのお陰かは微妙なところだけれど、、、


デメリットとしては、48時間おいてしまうと、習慣化ができないんですよね。

私は今のところ続いていますが、 
同じく腰痛持ちの夫は「毎日やる!」と宣言して、
結局1回しかつかっていません笑い泣き

完全に意志の強い人向け商品です!!


ゆえに、リサイクルショップに、約半額で、たくさーーーん売っています笑い泣き
私はそれに気づかず新品で買ってしまった。

筋膜ローラー気になる方で、中古品が大丈夫な方は、そちらでの購入をおすすめしますウインク



ラジオ体操


これは、1日3~4回ぐらいをおすすめされたのですが、私はリングフィット前のウォームアップとして、1日1回取り組んでいますニコニコ


指定回数をこなせていないのですが、

1回でもしっかりやるとじんわり汗をかくびっくり


今までもリングフィットでトレーニングにはいる前にストレッチをやっており、

今はそのストレッチのかわりにラジオ体操をしているので、特に負担が増えた感じはしていませんウインク



普段の動きでは使わないようなところを、無理なくつかえるので、老若男女にオススメできますおねがい飛び出すハート



体のメンテナンスって本当に大事だよね~照れ

腰痛があるときとない時とでは、気持ちも全然違うし、

ちょっとの違和感を大事にして、自分の体を長持ちさせられるように管理していこうと思いますニコニコ


お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート