こんばんは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



我が家のGW2日目は庭でBBQニコニコ


1日目は回転寿司ニコニコ


安上がりと思いきや、なかなかかかるのよね、BBQも。


でもBBQは夫がほぼ担当なんで、私のお財布は今回も守られてますニコニコ



夫担当になったのは、


そもそもアウトドアが正直好きじゃなく、


外で食べるごはんが美味しいとはあまり思えず


美味しいものはできるだけ、室内で落ち着いてゆっくり食べたい私が、


家族で初BBQのとき、なにも気合いが入らず結構適当に近場のスーパーで食材を用意したんですよね。


そしたら夫が「精肉店で買い直してくる!!」と言い出し←


紅葉「あー、じゃあ今後はBBQやりたいときはあなたが全部用意してくださーい。」

っていうことから夫担当になりました笑い泣き



私がBBQしたくなることは一生ないから、夫がやりたいときに食べたい分だけ用意すればいいかなって笑い泣き


炭とか七輪とか焼き台とかこだわって、ちょこちょこ増やして夫も楽しそうだしウインク


まさにWINWINウインク




今回は次男のリクエスト、BBQ串だけ私が購入しました~ニコニコ

 

なんかこれあるだけで子供たち自分で刺してくれるし、焼いてくれるし、私は楽だったなウインク

夫は焼き加減とかこだわりあるので、ちょっと嫌そうだったけど笑い泣き



後片づけもほぼ夫がやってくれて、



こどもたちもポップアップテントでプチキャンプ気分味わえて、楽しそうでした照れ


 

↓我が家はBBQのときは子供しか使わないからこれ!なんせ安いから汚されても苛立たない!

 

↓海とかみんなで使いたいときはそろそろこっちサイズ買おうかな~。私も夫も海嫌いなんだけど、何故か双子が好きで毎年10回は行くんだよね笑い泣き

 


また連休あったら、BBQやるのかな~?


以前はやるっていわれたら、いやだなーって思ってたんだけど、


最近は外食も高いし、外出も前ほどしなくなってきたから


夫主催のイベント増えてくれると家計は助かるので是非やってほしいなラブ←現金な女です紅葉



お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート