こんにちは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



ようやく、楽しみにしていたディズニー含む東京旅行へラブ


楽しかった、、、?のか?

疲れにいったのか、、、ネガティブ


今は正直なんとも言えない気持ちなのですが、

まぁ、私自身が今上向きの気持ちじゃなかったしね笑い泣きおいで


これもいずれはよき思い出になればいいなと思います笑い泣き



とりあえず、今日からしばらくは東京旅行振り返り記事を書きます!


記事の予定としては、

  1. 全体の旅行予定
  2. 1日目
  3. 2日目
  4. 3日目
  5. 4日目
  6. かかったお金とか、振り返り
っていうように書いていく予定です。


予定ですので、間に細々挟むかも。

てか挟みたい!笑

なるべく明るい記事ながーくかきたい!笑


旅行記事ゆえに発達障害とは関係ない部分も多々ありますが、

やはり発達障害児ゆえの大変さはありましたネガティブ
発達障害と一口にいっても様々なのですが。。。

どなたかの参考になれたら、嬉しい限りです。


というわけで!
今日は全体の予定から書いていきます。


1日目
飛行機で成田へ→
双子とパパチームで室内スカイダイビング、私と長女はシェフミッキーへ→
トイ・ストーリーホテルで合流。


2日目
トイ・ストーリーホテルで朝食(ロッツォのガーデンカフェ)
→ディズニーランドへアーリーエントリー
→キャラグリーティングして、双子の友達と合流するまで家族で遊ぶ
→友達と合流後は双子&私チーム、長女&パパチームにわかれる。
→ディズニーアンバサダーホテルで合流


3日目
ディズニーシーへアーリーエントリー
→キャラグリーティング&トイストーリーマニアのあとは、双子&パパチームと長女&私チームにわかれる
→お昼に合流
→元気度によって、ホテルオークラいくか、そのままシーで遊ぶ
→オチェーアノでビュッフェからのビリーヴ観覧


4日目
ホテルオークラで朝食
→双子&パパチームでANA機体工場見学(BLUE HANGAR TOUR)、長女&私チームでカービィカフェ&スカイツリー
→羽田から飛行機にのる


という予定ニコニコ


こどもたちの希望と私の希望をかなりつめこんだ、予定どおり行けば楽しい旅行キラキラ
夫の意見はひとつもはいってない笑い泣き
だって「やりたいことない?」って聞いても、みんなのやりたいことでいいよって言うんだもん。
私、そーゆー主体性のなさ嫌いなのよねえー
自分は行きたいところなくても、子供喜びそうなとこ調べて提案してって思う。
だから夫とあんまり旅行行きたくないんだよね。
子供がもう少し育ってパパママ揃っての思い出作りが必要じゃなくなったらもう一緒に行かないと思うえー
↑ひたすら愚痴でごめんね笑い泣きおいで



最初の感想を読んでくれてわかると思うのだけれど、

予定どおりにいってないから、大変だったわけでネガティブ
もちろん子供たちだけのせいじゃなくて、大人の不手際も含みね。


以降も楽しいばっかりの記事じゃないと思うのだけれど、

優しい気持ちでお読みいただけたら、今の私のぐったりした気持ちもすこし晴れるかも笑い泣き



てなわけで、次回は1日目書いてこうと思います。

お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート


つづきはこちら飛び出すハート