クリエイターのための趣味起業セミナー、受付は明日まで | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、
趣味を活かした起業・副業の専門家、趣味起業コンサルタントの戸田です。
 
ライバルが多くて差別化に悩む人が本当に大勢います。
 
似たような商品やサービスを提供している人が多くて
そこで自分が埋もれてしまっている・・・と感じているのです。
 
あなたは大丈夫ですか?
 
 
最強なのは「○○と言えば、△△さんだよね」と言われるくらい、
そのジャンルで名を馳せることですが、
 
それは何も全国や全世界で言われなければならないものではありません。
 
少なくとも
あなたの周りの人たちに、そう思っていただければOK!
 
とは言え、それだってそう簡単なものじゃないですよね。
 
目に見えてわかる差別化のポイントがあればいいですが、
大半の方はそれが無くて悩んでおられます。
 
「だから、埋もれてしまって、なかなか売れる気がしない・・・」
となるのですが、
 
では、実際売れている人はどんなふうに差別化できているのでしょう。
 
よく観察してみましょう。
 
確かに、明確な差別化で売れている人もいますが、
 
意外にも、それほどエッジの効いた差別化をしていない人もいます。
 
例えば
ちょっとゴージャスなアクセサリーを作って売れている人、
素敵だから売れている??
いえいえ、ほかにも似たようなのを作っているのに、売れていない人も大勢いますよね。
 
手技が凄くて売れている整体師さん、
効果抜群だから売れている??
いえいえ、腕がいいのに大して売れていない人もいっぱいいます。
 
そうして見てみると・・・
 
確かに差別化できていると売れるチャンスは大きくなりそうですが、
必ずしも、差別化だけが売れるポイントじゃなさそうです。
 
 
いちど、あなたの周りで売れている人を徹底解剖してみてくださいね(^-^)
意外なヒントが見つかるかもしれません。
 
ということで、
クリエイターが売れるための「差別化」の方法はもちろん、
差別化以外で売れるための大切なポイントもお伝えしますね!
 
 
今年のクリエイター系趣味起業セミナーはオンラインにて
2部制で実施します。
 
第一部では
 ハンドメイド主婦から超人気作家&講師になり、
 協会を設立して認定講師を輩出し、全国展開、
 さらに人気観光地で作品がお土産として並べられ
 百貨店の催事にも出店、というとんでもない成果を出されている、
 岡澤鈴美さんと戸田の対談。
 
第二部では
 知名度を上げる効果的な方法や
 売り上げが倍増するファンの増やし方、成果につながるSNSの効果的な投稿、
 きちんと利益の出る価格設定、自信を持って作品販売ができる考え方、
 ライバルとの差別化、などをお伝えします。
 (内容は変更になることもあります)
 
 
※早割終了後の一般価格での受付スタートは少し先になります、ご了承ください。
 
 
 

 

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