知名度をあげる第一歩はここから! | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

昨日の記事でお伝えした、知名度を上げるためにすべきこと、のうち

 

SNSのフォロワーを増やす、

いいね!を増やす、

コメントを増やす、

 

について、具体的にどうすればいいのかを簡単に説明しますね。

 

 

まあ当たり前なんですけど、何か一つでもSNSを盛り上げておかないと知名度アップはもちろんのこと、売り上げだって立たないですよね。

 

だからとにかく、どれでもいいのでSNSひとつは頑張って盛り上げてください。

 

まず

フォロワーを増やすために、フォローしてフォローバックをもらうことが基本中の基本なのですが、それ以外に、

・コラボ配信やグループ企画などをすることで、お互いにフォロワーを増やす

・コミュニティで書き込みを増やして目立つことでフォロワーを増やす

などの方法もあります。

 

少なくともこの2つは比較的取り組みやいので、実践してみてくださいね。

 

次に

いいね!やコメントを増やす方法ですが、

これは「質問」や「アンケート」を含む投稿をすることで、増えていきます。

 

例えば、

「この中で好きなデザインはどれですか?番号で答えてください」とか

「この色が気に入った人はいいね!してね」などです。

 

 

こうしたことがきっかけで、フォロワーさんとの距離が縮まり、ファンが増え、継続的にコメントやいいね!も増えていきます。

 

とても簡単にお伝えしましたが、

まずはできることから実践して、SNSを盛り上げつつ、

 

前回お伝えしました、

「ビッグゲストを迎えての、知名度を上げるためのオンライン講座」詳細をお待ちくださいね!