4月の段階で既に昨年の売り上げを超えました、の勝因 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。
 
「去年1年間の売り上げを、
今年4月の段階でもう超えてしまいました」
 
という嬉しいご報告をいただきました。
 
 
もちろん、これまでと同じ動きをしていて、突然こんな結果が出たわけではありません(笑)。
 
新たに取り組んだこと、その取り組みが的を射ていたこと、
その結果、ファンが増えたこと、信頼度が上がったこと、などが勝因でしょう(^-^)
 
 
では実際にどんなことをされたのでしょう。
 
 
 
 

Youtubeでも話すことで、より信頼感、安心感を届けておられました。

 
 
 
それらに加えて
 
LINEオープンチャット、
ショートムービーの投稿などを実施されました。
 
基本的には声が動画を届ける機会を増やして、
さらにファンを増やされたというイメージです。
 
さすがです!
 
彼女のように、カウンセラーのお仕事は「信頼度」「安心感」が大切ですから、
声や動画の配信はとても有効ですよね。
 
でも、
「私は動画や声の配信って苦手!」
という人もおられるでしょう。
 
そういう人はどうすればいいのでしょうか。
 
ちなみに戸田もコンサルタントとして、信頼度や親近感を得るために、
今でこそ音声配信をよくやっていますが、
 
でも、戸田が活動し始めた17年前などは
まだまだそんな環境も整っておらず、
 
ほぼブログだけで発信していました。
 
となると、文章だけでファン作りをしていたことになります。
 
そうです、確かに文章だけでもファン作りは可能なのです。
 
でもふと思い出したのが、
アメブロで当時(今もあるのでしょうか)、アメーバピグという
2頭身のアバターを使って遊ぶ機能がありまして、
 
↑ありましたww
 
その世界の中で、みんなアバターで集合して、
ピグ座談会を開催、チャットで質問に答えるということをやっていました。
 
これだと文章だけの発信とは違って、
親近感や安心感、信頼感をお届けしやすいですよね(^-^)
 
今思えば、あれって既にメタバースの世界でした・・・・。
 
 
ってことは!!
 
 
メタバースを使うと、また違った形で信頼度をお届けできるようになるかもしれませんね!
 
今や、可能性だらけです。
 
なんでも挑戦しないともったいないですね。
 
 
実際、あなたに向いている発信の仕方はどんなものなのか、
あなたが今、まずやるべきことは何なのか、
 
そういうことも全部解決して、一気に趣味起業を進めるための
 

「春から本気出す」特別企画(笑)は、5月21日で締め切りです(^-^)

 
 
 
あ、上記企画に無料オプションとして
メタバース世界の「メゾン趣味起業」への入居の権利をつけることにしました!
上記ページにはまだ記載できていませんが、20日中にはなんとか間に合わせますね。
 
無料オプションなので、使う使わないは自由です。
 
簡単に言うと、メタバースの中のマンションに、部屋を借りていただく権利です。
そこではzoomのようにオンライン通話もできますし、画面共有もできるので
お客様とセッションすることもできますし、
ウェブショップにリンクを貼っておけば
まるで対面販売のように物販もできます。
 
マンションの共用スペースにはセミナールームも設置しますので、
こそを無料で使ってオンラインセミナーを開催することも可能です(^-^)
 
さらなる詳細を楽しみにしててくださいね!
 
 

というわけで、春から本気出す人のための企画、すぐチェックしておいてください!