読まれる投稿と読まれない投稿の違い | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

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いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家、趣味起業コンサルタントの戸田です。
 
 
 
で、今日はその続きなのですが、
 
「読まれる投稿と読まれない投稿」と言うテーマです。
 
せっかくSNSに頑張って投稿しても、
読まれていないと悲しいですよね。
 
これは前回のメルマガでも書いたように、
 
「いかに読み手の気を引くか?」を意識しているかどうかで
読まれるかどうかも決まります。
 
 
つまり、重要なのは1行目ということです。
 
インスタ投稿の1行目に何を書くか?
 
メルマガやブログだと「タイトル」に当たる部分です。
 
なんなら1行目にカギカッコをつけて、タイトル風にしてもいいです。
 
同じように、LINEの配信も1行目に何を書くか?で
開封率も変わります。
 
Xだってそうです。
 
講演会やセミナーでもタイトルで人の集まりが変わります。
 
なんなら、セミナーでの話始め、 文章でいう1行目で、
何を語るか?でそのあと聞いてもらえるか?退屈されるか?も決まります。
 
そしてやはり、
商品案内もそうなのです。
 
どんなタイトルで書く?
どんな諸品名にする?
どんな1行目で書き出す?
 
そこを意識しているかどうかで、売れ行きも変わるのです。
 
 
つまり、
メルマガもLINEも
インスタもXも
講演会も商品案内も
 
相手に何かを伝えたいときはいつも、
 
書き出しをどうするかで決まるということです。
 
実際に文章添削のワークなども取り入れて
「売る力」をアップしていくのが、
 
 
すでに1月に開講しましたが、
2月からでも合流したい人向けの受付再開です。
 
しかも
 
本日(18日)で締め切りですので、
 
逃さないようを気をつくださいね!