あなたの作品を世界へ!趣味起業ニューヨーク展の第2次募集 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家、趣味起業コンサルタントの戸田です。
 
クリエイティブなジャンルで趣味起業をしている人にとって
一番わかり易い差別化は「突拍子もない作品を作ること」ですが、
 
実際にはなかなかそうもいきません。
 
 
だって、突拍子もないことを思いつかなかったり、
思いついてもそれ、制作したいものじゃなかったり、しますよね?
 
自然と「作風」で個性が出ていればいいですが、
なかなかそれでも「似た感じ」の作家さんがいたりして、
難しいところです。
 
なので、もっともわかりやすくて、
しかもその後のブランディングでもお役に立てる方法として、
スタートしたのが、趣味起業海外展です。
 
コロナ前の2019年に企画はあったのですが、コロナのために延期が続き
ようやく2023年6月に初のニューヨーク展を開催しました。
 
いきなり40作品を超える数の出品をいただき、
大いに盛り上がりました。
 
そして、11月にはフランス展をパリで開催。
 
こちらは会場スペースのこともあって20作品で開催しました。
 
いずれも、
「ニューヨーク展に出品しました」
「フランス展に出品しました」
ということを投稿やプロフィールに書いていただくことで
 
一気に差別化を図り、
ブランディング力もアップしていただくという企画で
出品者の皆さんには喜んでいただきました。
 
もちろん、それ以上に
「自分の作品が海を渡って海外で展示されている」という事実そのものに
感動してくださったりもしました。
 
 
あ、作家さんが現地入りするのではなく、作品だけ出品していただいて
戸田が運んで展示するという企画です。
 
とはいえ、数名の作家さんは現地入りしてくださって
本当に盛り上がりました。
 
とにかくこの海外展示は
・差別化
・ブランディング
を一気に手に入れるイベントとして開催したのですが、
 
副産物として
・自信が持てた
・さらに頑張るエネルギーが出た
ということもありました。
 
そしていよいよ、今年2024年は
7月に第2回ニューヨーク展を開催します。
 
去年のNY展とフランス展はともに2日間での開催でしたが
今年のNY展は8日間というロング開催!
 
もちろん昨年同様、展示会の様子の写真をたくさん撮影して、
出品者さんにお渡しします。
 
既に1次募集で3分の1の枠が埋まりました。
 
そして1月22日(月)からいよいよ2次募集の開始です。
 
あなたの作品が海外に展示されて、
差別化もブランディングも知名度も自信もエネルギーも全部手に入れてください!
 
今回は現地に乗り込んでワークショップまで開催してくださる方もおられます。
 
期間も伸びて昨年以上に盛り上がるでしょう。
 
出品料も世間相場の7分の1〜10分の1に設定しました。
一人でも多くの方の、参加ハードルが下がりますように、という思いです(^^)
 
 
 
 

 

追伸

 

 
最近、facebookライブと
LINEオープンチャットの両方を使って、
「趣味起業ラヂヲ」という音声番組を始めました。
 
オープンチャットはこちら、
「【趣味起業】好きを仕事にしてる人したい人集まれ」です。
 
 
合言葉は 「とだ」です。
 
普段のLINEとは違う名前で参加可能ですので
気軽にお越しくださいね!
 
 
そして「聞きそびれた!」という方には、
 

Youtubeにアーカイブをアップしますのでチャンネル登録しておいてくださいね(^-^)