秋から年末の商戦に今から間に合う?あなたは大丈夫? | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家、趣味起業コンサルタントの戸田です。
 
以前もお伝えしましたが、
いよいよハロウィン、ブラックフライデー、クリスマス、年末年始と
怒涛のビジネスシーンが訪れます。
 
準備はOKですか?
 
 
世間を見渡してもそろそろ、おせち料理やクリスマスケーキの予約も始まるんじゃないでしょうか。
 
そんな中、ちょっとした出遅れが、趣味起業の成果をどんどん遠ざけてしまいます。
 
だって、何にお金をいくら使うか?みんなが早めに決めてしまう、そんな流れを世の中が作っているからです。
 
これほどの物価高が続くと尚更です。
 
早めに(と言ってももう早くは無いのですが)しっかり準備して、しっかり楽しみながら、しっかり成果を出して、
「趣味起業サイコー!」と言える1年の締めくくりにしたいですね(^-^)
 
で、
この「しっかり楽しみながら」が趣味起業では大切な部分です。
 
ただただ「とにかくこれをやりなさい」という強制的な起業塾や
「そんなので稼げるわけない」と言ってやりたくないネタを押し付けられるような
ビジネススクールとは全然違う、
 
それが趣味起業です。
 
もう一度言いますね、
「しっかり準備して、しっかり楽しみながら、しっかり成果を出す」
それを目指すのが趣味起業なのです。
 
 
あなたにもそんなふうになってもらいたい、
あなたの「やりたいこと」で楽しみながら収入を生み出してほしい、
そう思ってこの仕事を16年続けてきました。
 
そして今回、この年末年始を視野に入れた趣味起業の進め方を伝えるべく、
戸田は動きます!!
 
しっかりついて来てくださいね!
 
実は
今年5月に生徒さんを募集して、実に250名が参加してくださっている
「趣味起業スクール」の9期。
これは7月に開講済みで12月に終了する半年間の講座なのですが、
 
早くも
「半年で終わってほしくない」とか
「申し込みそびれたので、途中からでも参加したい」
といった嬉しいお声をいただいています。
 
ただ、趣味起業スクールはこの9期で終了、閉校の予定で次の募集は無いのですが、
 
これを進化させたリニューアル版で
皆さんのお声にお応えすることにしました。
 
 
イメージをサクッとお伝えしますと
リニューアルするスクールの名称は「趣味起業学園」
 
この学校の中には大学コースと高校コースがあり、
いずれも月謝制です。
 
ですので、いきなり高額な受講料が発生することはありません。
 
ちなみに今開催中の趣味起業スクール9期の中身は
・月1回90分の講座を全6回。
・1回の講座で前半45分は戸田の講義、残り45分は質疑応答。
・zoomで開催して、質疑応答も基本はチャットに書き込んでもらっています。
 人数が多いので。
 
 
これを踏まえて、
趣味起業学園の大学コースは
・zoom開催、人数は絞って1クラス20名程度
・1回60分で質疑応答がメイン。
・質疑応答はチャットでなく音声で。
 
高校コースは
・zoom開催、多人数クラス(スクール9期のように上限なし)
・1回60分で前半30分が講義、後半30分が質疑応答。
・質疑応答はチャットで質問。
 
という感じです。
 
さらなる詳細と受講生募集は9月14日の投稿で行いますので、
チェックしてくださいね(^-^)
 
それと同時に、ガッツリと戸田のコンサルティングを受けていただく講座のご案内もスタートします。
 
楽しく趣味起業を進めて、みんなで年末年始を笑って迎えましょう!(^-^)