売上アップの近道は『集客』ではないのです/趣味起業養成講座受講生募集中! | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家、趣味起業コンサルタントの戸田です。
 
本気で売上あを上げたいと思ったら、あなたは何を頑張りますか??
 
ほとんどの人は「集客」に意識が行きます。
 
だけど、実はそこだけに意識を持っていかれると、上げアップは相当しんどいことになります。
 
どういうことかというと、
 
例えば、
「今ある売上を2倍にしたい」と思ったとします。
 
 
でもどう考えても「集客を2倍」にするのは難しすぎますよね??
 
5人いるお客様を10人に、ってなかなかならないでしょう。
 
だから、集客ばかり気にするのはやめて、「成約率」のことを考えてください。
 
成約率を上げると、売上を一気に伸ばすことができるからです。
 
わかりやすくするために、ハンドメイドのお教室を例にとってみますね。
 
体験レッスンに月5名の参加者があって、うち2名が講座に進んでくれるとします。
 
売上を倍にするために、集客のことばかり考えていると
「体験レッスンの10人来てもらう」という発想になります。
 
そうじゃなくて「成約率」のことを考えると
「体験レッスン5名のうち4名に講座へ進んでもらう」という発想になります。
 
これ、難しそうに感じるかもしれませんが、
実は体験レッスンに来てくれている人に対してのトークを変えるだけでできてしまうのです。
 
つまり、体験レッスンに10名来てもらうよりはるかに簡単だということです。
 
だって、来てくれている人に話す内容を「より良くする」だけでいいのですから。
 
ちょっとあなたの場合に置き換えて考えてみてください。
 
体験レッスンや、お試しセッション、あるいはモニター参加、
はたまたお茶会や勉強会に参加してくださった方々に、
 
あなたが一番売りたい商品、講座、レッスン、サービス、といったものを
どれだけきちんと説明できているでしょう。
 
ほとんどの人は
終わりがけに思い出したようにほんの1~2分、
「こんなのやってますから、よかったらご参加くださいね」みたいな感じで声掛けして
おしまい、みたいな感じでしょう。
 
良くてもあとはチラシを渡すくらい。
 
これではあなたの商品の良さは伝わりません。
だから成約率が低いのです。
 
ってことは、ここにはまだまだ改善の余地がある、
余地があるというより、改善ポイントだらけってことです(笑)。
 
じゃあ、そこを改善したらどうなるでしょう。
 
実際に戸田の生徒さんは、体験レッスンから、本講座への成約率が80%を越えて
売上80万とか100万とか突破された人が続出しています。
 
オーバーな話でもなんでもなく、体験レッスンでのトークを変えただけで、です。
 
ちょっとこちらの「ピアノ教室」の先生からのご感想をご覧ください。
 
↓↓↓
 
25年ずっと続けてきたピアノ教室でしたが
流れでやってきたのでつぎはぎだらけ。
 
いいと思うメソッドや、やりたかった0才教育や、今まで学んだ事、
そしてこれからまだ、学ぶであろうメソッドに振り回される事なくキチンと提供できるようになりたい。
 
自分軸というものをキチンと確立したいと願っていました。
 
そして、それに見合った充分納得いく金額の収入も欲しいと思っていました。
 
でも毎日のレッスンに朝から晩まで追われている状況の中で
何をどう考えていいのか、立ち止まって考えることができない状況でした。
 
このままいくと、
いつか、時間をやりくりできなくなってしまうか、
 
正解の見えない中で疲れて動けなくなるか。
 
 
まだ動ける今のうちになんとか手を打ちたい。
そう思い切って趣味起業養成講座の受講を決めました。
 
 
結果から言えば、
 
25年間の仕事の現在を全て棚卸しして
 
教室を運営していくのに自分のビジョンも明確になり
自分の立ち位置ハッキリ自覚でき
 
あと10年かけて
やって行きたい方向性もわかりました。
 
他のお教室には絶対真似できない
私にしかできないビジョンとなりました。
 
つまり欲しかったものは
ハッキリ掴めたと思います。
 
そして、
「これはしたくない」
と、はっきりやりたくない事も同時に見えました。
 
戸田先生はここがすごくて
「じゃ、他を考えてください」と、あっさりOK。
 
他のコンサルタントとは全然違う反応じゃないかと思います。
 
その反面、戸田先生は私になかった
ビジネス思考の基礎みたいなものはとてもハッキリ指示されました。
 
 
例えばベビークラスの継続率がそうです。
 
過去の実績からベビークラスの継続率低いから
たくさん集客していかないとダメだと勝手に思い込んでいた私。
 
 
何も手を打たずに、いつも新規集客で頭が一杯の状態を
スパッと指摘されました。
 
自分では自覚できていなかった事です。
 
「自分の常識を疑う」
 
これは私1人ではなかなかできない事でした。
 
目から鱗が落ちました。
 
 
その継続率を上げるための対処法も
一緒に考えていただきました。
 
 
そして継続率100%で
6ヶ月の講座を終了できました。
 
 
この養成講座に来て、間違いなく行きたい未来に向かって
角度が変わったと思います。
 
戸田先生の講座に来て手に入れたモノの価値は
お金で換算できません。
 
自分のビジネスの自由。
考え方の自由。
収入の自由。
そして
思考の自由。
 
 
改めて
私の仕事は
自由に好きに決めていいんだと
思えました。
 
これがなんとも、
ワクワクするんです。
 
次のステージに向かって
また、スタート地点に立ったばかりです。
また、コツコツ頑張っていきます。
 
 
 
 
↑↑↑
 
いかがですか?
 
こちらの先生は継続率を上げて、売上げアップを達成されました。
 
しかも100%の継続率です。
 
もちろん、凄いのは僕じゃなくて、谷口先生なのですが(笑)、
いやそれにしても100%は凄いです。
 
 
集客にだけ意識がいっていると、こうはならないでしょう。
 
トークを変えたことで、達成できた売上げアップですね。
 
 
こんなふうに、趣味起業養成講座では、
 
単純に売上げアップのノウハウを伝えるだけではなく、
 
あなたの場合だと、どこを改善すればいいのか、を一緒に見つけて、
 
そしてあなたの場合だと、どんな対処法をやると成果が出やすくなるのか、
も、一緒に考えていきます。
 
つまり、あなたの弱点がわかる、
最適な改善の方法がわかる、
自分では気づかなかったやり方で、成果へと進んでいける。
 
それが趣味起業養成講座です。
 
その養成講座は10月スタートの29期、1月スタートの30期を最後に幕を下ろします。
 
 
1クラス3名までですので、今すぐ詳細をご確認くださいね。
 
月数十万円から100万円、200万円という成果を出してくださっている方が
続々と巣立ってくださっています。
 
趣味起業でしっかりと成果を出したいと考えておられるなら、
29期と30期で終わってしまう「趣味起業養成講座」をご検討くださいね!