それだとあなたの投稿、読まれていないかも知れません | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

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いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

あなたの商品が売れるか売れないか、その結果は
ほぼ投稿文の1行目にかかっています。
 
昨日のクラブハウスで、
どうすればもっと商品が売れるか?
 
という話をしていたのですが、
物販(ハンドメイドも含む)の場合
 
写真と文章、この2点がポイントだ、という話になりました。
 
 
まず写真が素敵じゃないと当然、見向きもされませんので、
ここは絶対腕を上げておきたいところです。
 
物販の場合写真で「一目惚れ」が起こると
そのままご購入、という流れもあるにはあるのですが、
 
でもまあそれが起こるのはまぐれのホームランみたいなもので、
 
そのホームランの確率を上げるのが
普段のSNS投稿でのファンづくりです。
 
ファンになってもらっていると、
商品の写真だけ見て即決!という流れも起こりやすくなりますから。
 
そしてそのファンづくりはうまい文章があって初めて成り立つのです。
 
商品以外の投稿で、あなたのプライベートを伝えることが
ファンづくりにつながるからですね。
 
さらにまぐれのホームランに頼らずとも、
確実に商品が売れる流れを作ろうと思うと、
 
やっぱりここでも文章がものを言うのです。
 
あなたも気になった商品、一目惚れした商品、
ほしい!と思った次の瞬間には
 
必ずと言っていいほど、商品説明の文章を読んでいるはずですよね。
 
結局、どんなふうに買われるとしても
文章が重要な役割をしているということです。
 
で!!!
 
お客様を引き込むには、
文章の1行目に何を書くか?が重要なのですよ、と
冒頭の話に戻るわけです。
 
ここで冒頭に戻って、もう一回読み直し、
また冒頭に戻って、また読み直し、これを永遠に繰り返します。
 
 
 
うそです(笑)。
 
 
じゃあ、その1行目をどう書けばいいのでしょう。
 
それはもちろん、どんな本文かによって、変わります。
 
だから戸田は一度本文を書き終えてから
1行目を見直しています。
 
「これ、2行目以降も読みたくなるかな?」という目線です。
 
ならなければ何回でも直します。
 
納得がいくと(どうしてもうまくいかない日もありますがww)、
それで投稿、という感じです。
 
 
まずあなたの投稿が読まれること、
それが売れるようになるための大切なポイントです。
 
ということで、
戸田流、読まれる&売れる文章講座、
的なものをやります。
 
今日、詳細を発表できると思いますので、
もうちょっとだけお待ちくださいね(^^)
 
 
 
~追伸~
 
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