去年は注文なかったのに今年は公表前から購入希望来ました!という話 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を生かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。
 
商品の案内文をどう書くかはめちゃくちゃ大事で、それによってお客様の反応は全然違ってくると、いつもお伝えしています。
 
だからもし、あなたの思うように商品が売れないのだとしたら、案内文を直す必要があるかもしれません。
 
もちろんそれが全てではないです、数ある要素の中の一つですけど、めちゃくちゃ大事な部分ってことです。
 
今日は実際にその改善効果をご報告くださった事例の話です。
 
ちなみに昨日は、趣味起業養成講座東京校でした。
 
受講生さんは
手描き友禅でハワイアンデザインの素敵な作品を生み出しておられる高橋さん。
 
 
このインスタの中に、藍染めの日傘の写真があるのを見つけられましたか?
 
完全手作り、藍染めハワイアンデザインの日傘です。
 
当然値段もそれなりにします。
 
しかも作るのに3ヶ月くらいかかるので、今から事前オーダーをいただく必要があるのですが、
 
なにせ世間は冬ですから笑、
 
今お知らせしてもまだ皆さん
「え?日傘?」
みたいな感覚な訳です。
 
なので去年はこの事前オーダーの申し込みをもらうことができなかったそうです。
 
そこで昨日のコンサルではその案内ページの文章添削をしました。
 
その結果、まだ価格発表もしていない(それどころか値上げの話をしています)、受け付け開始前の段階の予告ご案内文なのに、
早速購入希望の連絡が入ったと、今朝ご連絡をくださいました(^-^)
 
こういうご報告は本当に嬉しいです。コンサルタントとして一番やり甲斐を感じる瞬間でもありますね。
 
でも更に素晴らしいのは、
 
昨日のコンサルのあと、
 
家に帰ってすぐ案内文修正に取り組んで、
 
その日のうちに修正版を僕に送ってくださって、
 
バッチリオッケー!に仕上げて、
 
そしてLINEで配信されるまでのスピード感です。
 
行動が早いと、結果も早いですね。素晴らしいです。
(スピード感のイメージ笑)
 
 
ところで、あなたの商品案内は、どんな感じですか??
 
バッチリできていますか??
 
せっかく素晴らしい商品を提供していても、
 
その良さが伝っていないと意味がありません。
 
ほとんどの人が、伝えきれていなくて、
 
しかも、伝える回数も全然足りていない、という感じです。
 
それではお客様がせっかく「欲しい」と思っても、
躊躇して、迷って、やめちゃう、ということが起こってしまいます。
 
もう一回言いますね、
 
商品の案内文はめちゃくちゃ大事です。
 
この出来栄えひとつで、売れるか売れないかが変わってしまうのです。
 
あなたの商品案内分がうまく書けているかどうか、
 
一度自分で見直してみる、
 
友人や知人に読んでみてもらう、
 
同じようなビジネスで成果を出している人にも見てもらう、
 
ということをやってみましょうね。
 
 
 
~追伸~
 
商品の案内文って、本当に悩みますよね。
 
でも実際には何回も書いて、慣れていくしかないです。
 
そしてその「何回も書く」段階で、正しい書き方を知っている必要があります。
 
間違った書き方を何度も練習してもよくならないですから。
 
お料理の練習でも、野球の練習でも、間違った方法でやると上達しないですよね?
 
したとしても、すごい遠回りになるはずです。
 
商品の案内文も同じなのです。
 
ただ、「正しい書き方」については、
ハンドメイド、物販、カウンセラー、などジャンルによっても微妙に違うのでやっかいなのです。
 
あなたの趣味起業にとって、どんな案内文が最適なのか??
 
そんな相談にも乗ります。
 
先日からご案内しています、
 

趣味起業「体感」セミナーは後半で質疑応答の時間をたっぷりとりますので、ぜひ疑問点や悩みはここで解決してくださいね!

 
 
もちろんセミナーでは、
 
自動的に口コミが発生してしまう仕組みを作る方法、とか
例えば、集客しないで、お客様に出会う方法、とか
例えば、楽しい仕組みづくりでリピーターさんが増える方法、とか
 
趣味起業でしか教えてもらえない話を連発します(^^)
 
オンラインで複数回、実施しますので、タイミングの合う日にぜひお越しくださいね。
 

趣味起業「体感」セミナーでお待ちしています!

 
※早くも売り切れの日が出ています※