前代未聞のイベント「京都着物Runway」はなぜ成功したのか。 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を生かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

5月の予定がコロナで7月になり、うまく緊急事態宣言の合間を縫って、見事に開催されたあの

 

京都着物Runway!!

 

その一部始終を収めたDVDが届きました!!

image

趣味起業の卒業生であり、京都で着付け教室をされている柴田紀子先生が立案、企画されたイベント、これは正座して観なければ!(笑)

 

ちなみに、この京都着物Runwayには、5月にナマ参加する予定だったのですが(もちろん、ランウェイを歩くのではなく観客として笑)、7月に変更になったことでスケジュールが合わず、会場へは行けなかったのです。

 

それにしても本当に盛大なイベントになりました。
※写真は公式FBページからお借りしました
 

当然、多くの方のご協力があっての成功であることは間違いありませんが、それでもそれだけの協力者が現れるというのは、柴田さんの人徳でしょう。

 

ちなみに、「こんなことやりたいな」とか「面白いこと思いついた」という人は結構います。

 

でもそれを実現する人はごく一部です。

 

柴田さんは、着物を着てRunwayを歩くイベントをやってみたい、と思いついてから、時期を考え、会場選びに歩き回り、ある程度目処がついたら今度は

 

文化庁や内閣府の後援まで取り付け、平安神宮で開催、というすごいイベントとして実現されました。

 

人徳だけでなく、そこには努力と諦めない気持ちと、そして成功をイメージする力、があっての成功だったに違いありません。

※なんだかんだ言って、これに敵うものは無いでしょう。

 

だからこそ、DVDは正座して観ないといけないのです(笑)。

 

一度、柴田さんにこのイベント成功までの道のりをお聴きしてみたいですね。

 

大成功おめでとうございます!!

 

 

 

 

==========================

 

【メディア関係者の方へ】

 

一般社団法人全日本趣味起業協会、趣味起業コンサルタント戸田充広への取材のご依頼はこちらをクリックして専用フォームへお進みください。

 

コロナ禍でのリモート副業、オンライン副業、在宅副業はもちろん、変わり種の副業、主婦の副業、数々の成功事例でもってご依頼にお応えさせていただきます。

 

なお、これまでの取材経歴・実績などはこちらからホームページをご確認ください。

 

 

==========================

 

 

趣味起業メールマガジンの登録はこちらからどうぞ!

==========================


◆戸田が提供している「趣味起業コンテンツ」◆


 ●安定的に継続して趣味起業を学び続けたい方には、
  「趣味起業ハイツ」がおススメ!
 

 ●個別コンサルティングは、最短4ヶ月から。

  興味ある方はこちらのページをチェックしてください。

 

 ●半年で基礎から応用まで集中的に学びたいあなたには、
  座学&実践のオンライン型「趣味起業スクール」がおススメ!
  ※次回は10月開講予定

 ●しっかりコンサルティングで大きな成果を手にしたい方には
  「趣味起業養成講座」がおススメ!
  会場は東京校、大阪校、在宅版(オンライン)の3種類。
  ※定期的に説明会を開催します。

 ●戸田の書籍(既刊約10冊)は、Amazonにて「戸田充広」で検索

 

 

 

戸田の近著